海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今ニュージーランドに留学しているのですが
体重が10キロほど増えてしまいました、、、泣
どうしたら痩せれるのでしょうか?
縄跳びをしようと思うのですが
どうでしょうか、、、
アドバイスまってます

A 回答 (4件)

うーん向こうの食事ってけっこう高カロリーなものが多いですね。

それもそのはずです。ニュージーランドは移民による開拓で発展した国ですからその当時はハードな肉体労働が生活の中心だったはず、だから高カロリーな食事じゃなければ身が持たなかったはずです。これが伝統として今日まで伝わっていると考えます。

さて本題ですが自分が考えたのは自転車のゴム・チューブを使ったトレーニングなんですがこれならば安上がりだし、屋内でも屋外でも使用可能。それにバックに小さくたたんでどこへでも持っていけます。トレーニング方法は本を参考にして応用を利かせればいいですよ。

ちなみに海外でウオーキングをやるならば時間と場所を吟味しなければいけません。いくら安全とはいえ時間・場所によっては状況は違ってくるはず。詳しいことはホームステー先に細かく聞いてみてください。

これはあなた自身を守るために必要と考えます・
    • 0

こんにちわ。

no.2で回答させて頂いたものですが、私はだいたい11am前後にウオーキングをしています。
本当はもっと朝早くに始めればいいのかもしれませんが、早起きが苦手なものでいつもこの時間帯になってしまいます。
あくまでも体調が良く、楽しんでウオーキングをすることを前提にしてますので、そのための早起きはしたくないという考えです。
ちなみに起きてからは顔を洗って髪型もセットし、ミルクティを飲んでからウオーキングに出かけます。
焦らず頑張ってくださいね♪
    • 0

こんちにわ。

留学中に10kg太ってしまった、ということですが留学生には良くあることだと思います。私の周りで留学をして体重をキープし続けた、という話は残念ながらあまり聞きません。しかも10kg増はざらにいますよ。
私も現在海外に住んでおりますが、1週間前からウオーキングを初めています。毎日30分弱です。もちろんダイエットという目的もありますが、気分転換になってとても気持ちが良いです。
食事制限するってなかなか大変だと思いますので、私は無理のない軽い運動で良いと思います。ちょっとでもいいから毎日続けれる方法がいいのではないでしょうか?頑張ってください。
予断ですが、私の友達でもニュージーランドに9ヶ月留学し、10kg太った人がいます。でも日本に帰国し、就いた仕事がご飯を食べる時間すらろくにとれないというところで、あっという間に体重が元に戻ったそうです。彼女は現在44kgくらいなはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだNZにきて5ヶ月なのにもう10kgも増、、、
本当に日本に帰ったら戻るのでしょうか、、、泣
わたしもウォーキングしようと思います。
いつウォーキングなさっているんですか?

ロンドン住在の者です。

海外だからといって日本の生活と変えなければいいのですよ。
今はホームステイですか?ホームステイだと用意されるご飯が高カロリーだと太りますが、フラットですと自炊ですしランチも自分で作っています。

NZは日本より公園が多いので朝や夜にジョギングをしてはどうですか?
質問を見てるとやる気がないようにしか見えません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホームステイです。
縄跳びよりジョギングのほうがいいんですかね?