アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word2002で作ったデータをPDF化したいのですが、画像が荒れてしまってどうしようもありません…。wordのファイル全体で2.5Mのデータで、写真は大体200~300K(jpg)を貼り付けています。当初の予定ではこの半分のサイズで印刷していたんですが…画像が荒れるので大きなまま貼り付けたんですが変化がなく困っています。

どうすれば写真をキレイに印刷してくれるPDFファイルになりますか?

(質問に不備があれば、ご指摘下さい)

A 回答 (1件)

pdf化する際の「ジョブオプションの編集」の場所がわかりますか?


そこを探して、ジョブオプションウィンドウを開き、「圧縮」タブのところで、画像の解像度を2倍ぐらいにして、画質(多分、標準では「中」になっていると思います)を「高」または「最高」にしてみて下さい。
このジョブを「画像鮮明」などの名前で保存しておくといいですね。
お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ございませんっっ(^o^;
なるほど、「印刷」のプロパティから入ればいいんですよね。ご指摘下さった名前で保存させて頂きました(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/18 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!