プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

des, quelque, plusieursの違いは何でしょうか。
また、それ以外にもこれに似通った表現がありましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私は以前、フランス語を第二外国語として履修していました。
(もう、だいぶ忘れていますが・・・)

参考URLのページによると

quelques と plusieursは、客観的には同じ数量でも、話者の主観によってplusieursは「いくつも」と多目を指すのに対し、quelques は「いくつか、ちょっと」と少な目を示す。

という事です。

▼仏語学習ノート
http://citron.maxs.jp/fr/france9909.html 

参考URL:http://citron.maxs.jp/fr/france9909.html 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

plusieursは「いくつも」と多目を指す。
quelquesは「いくつか、ちょっと」と少な目を指す。

ですね。
参考URLも楽しんで勉強できそうですね。

お礼日時:2002/11/15 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!