アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近炭酸せんべいというものを知って非常に気になっているのですが、
クリームなどが挟んである物はゴーフルにそっくりですね。

ゴーフルと炭酸せんべいは何が違うんですか?
炭酸せんべいは、ゴーフルのクリームを除いた外側だけという感じですか?

本気で取り寄せを考えていますが、
もしゴーフルと食感など変わらないのであれば
取り寄せてもしょうがないかな、と考えています。
 

A 回答 (3件)

こんにちは。



炭酸せんべい好きでたまに買います。ゴーフルの方が少し分厚い感じがします。(クリームのけて一枚にしたとしても)

炭酸せんべいはパリッって感じ(鉄板で生地を丸く伸ばして焼いたみたいな)で、ゴーフルはサクサクって感じ(中に空気がたくさん入っているような)…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
回答者さんの地域では簡単に買えるのですね、羨ましいです。
なんとなく食感が違うってことですね。

お礼日時:2008/05/26 17:13

似てますけど、風味が違うような。


ゴーフルは牛乳やバターが入ってるようです。
炭酸せんべいは、牛乳やバターは入っていないようです・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
味も微妙に違うということですか。

お礼日時:2008/05/27 15:57

No.1です。



神戸に近いので近くに行ったときは買ってます!
No.2さんが風味も少し違いますね。炭酸せんべいはほのかに甘い感じです。たくさん食べても重くならない。なので、ついつい手が伸びて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
ネットで調べた写真では一見味がなさそうですが、甘いんですね。
ますます気になるので、取り寄せてみることにします。

お礼日時:2008/05/27 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!