dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カーポートについて教えてください。
幅2メートル90センチ、奥行き4メートル70センチ(すべて内のり)、の駐車場をつくりたいのですが、で、ここに、カーポート(もちろん1台用ですが)を装着したいのです。
壁は10センチくらいのコンクリートにします(高さはドアミラーくらいの高さです)
で、敷地がとにかく狭いので、カーポートの足が、この両側のコンクリートの幅(10センチと10センチの両側で20センチ)に納めたいのです。
用は、カーポートの足が10センチ以内であってほしいのです。
こんなことは可能でしょうか?
※また、私が指定したサイズのカーポートって、いくらくらいかかるでしょうか?
また、指定したサイズのカーポートったあるのでしゅか?(既製品では無理でしょうか?)
※先に、コンクリート部分の車庫を完成してから、カーポートを購入して、後から乗せるということは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

カーポートのサイズについては、奥行きの切り詰めを現場で加工する事をしてくれる業者もいますが、加工費と技術力があるかです。

私も以前、外構関連の仕事をしていてカーポートの取り付けでは、腕のいい取り付け業者に依頼して頼んで現場で加工する時には大変でした。メーカーによっては工場等で加工してくれたり、特注になる事もあるので、メーカーに問い合わせしては如何ですか?車庫の土間コンについては、カーポート設置後がいいです!後でカーポートの柱を立てるのにハンマードリル等で、はつるので大変ですし、振動でコンクリートにクラック(ひび割れ)が出ることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
一度よく考えますね。