電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日彼から「好きな人が出来た」と言われました。
私は彼が大好きだったので、彼がその人と幸せになるのであればと
笑顔でさよならしましたが、彼が泣き出したのです。
泣きたいのはこちらなのに。「どうしたの?大丈夫?」と
振られた私が彼を励ましたのですが、
仕事で上手くいかなかったり自分に余裕がないのか、
どうも様子がおかしいのです。

「彼女さんと幸せにね」と言ったら黙り込んでしまい、
「支えてあげられなくてごめん。キミはなにも悪くない」と
か細い声で言い、それが最後でした。

私は、あまりにもショックなことを表に出すと
彼も罪悪感で辛いだろうと思い、明るく接し、彼の幸せを
願っていましたが逆にそれが彼は辛いようで・・

やはり振るほうも辛いのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

嫌いではない相手を傷つけるとわかっていても傷つけなければならない状況は、優しい人ほど、辛いはずです。



傷つけたくないからと、ずるずると関係を続けたり、二股したりする方もいますが…
それは、問題を先延ばしにし、傷つく人を増やすだけ。
相手に優しいからではなく、自分が傷つきたくないからだと思います。

悲しいお話だねぇ。。
    • good
    • 0

 アホな男ですね。

 相当自分に酔っちゃっているのでしょう。

 好きな人が出来たなんて嘘もいいとこ、もうすでに新しい彼女がいるんですよ、まぁ、嘘では無いか、、、。

 あまりにすんなりお別れのOKを貰い、あなたを捨てた事に後悔。それは、罪悪感ではなく、惜しい事をしたという損得勘定。

 辛いって何が?罪悪感って今さら?ちゃんちゃらおかしい。

 アホは治らないので、あなたはとってもラッキーですよ。むこうで上手く行かなくなったら、スグに連絡よこすタイプですよね、お気をつけて!!
    • good
    • 1

ただふるのではなくて、他に好きな人ができた罪悪感でいっぱいなんでしょう。


質問者様を嫌いになったわけじゃない、だからつらいのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A