アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最低な私ですが、、、すごく悩んでいます。
何かご意見いただけたら嬉しいです。
貴重な時間を割いて読んで下さって、ありがとうございます。

私の浮気が原因で、別れた彼氏がいます。(私23歳、彼24歳)
こんなことを言っても、信じてもらえないかもしれませんが、本当に大好きでした。
遠距離恋愛で1年弱でしたが、本当に尊敬していたし、大好きで、将来を考えたこともありました。
ただ、今考えたら私が本当に幼かったと思うのですが、彼氏の女友達や今でも交流のある昔好きだった女性にヤキモチを焼いて、何度か彼氏と別れたことがありました。
私が「辛い。別れたい。」と言うと、彼氏は「引き止めてほしくてそんなことを言ってもダメだよ。別れたかったら別れてあげるよ」と言ってすぐに別れに至っていました。
そして、しばらく経って復縁というのが一ヶ月に1度、それが4ヶ月ほど続きました・・。

そういうことが続いて、12月に1ヶ月ほど別れた時期があり、とても長かったし、彼の日記を見ても他の女の子をクリスマスに誘っていたりしたので(二人きりではないです。)、もう完全に別れてしまったのだな、と思っていました。
そんな時期に、私に気になる人が出来ました。
その人は学生の彼氏と違って、たくさんの相談に乗ってくれたし、彼氏と違い私の意見もちゃんと聞いてくれて(彼氏といる時は、聞いてばかりであまり自分の意見を言えなかった気がします)とても嬉しかったのです。

でも、12月の終わりに、彼氏にやり直そうと言われ、押されてまた付き合うことになりました。
しかし私は、12月に一旦自分の中でリセットしていたのか、気持ちが揺れていました。
でもとても大切にしてくれる彼氏に言うことができず、最低な私は2月に気になる人と関係を持ちました。
彼氏にばれ、別れを切り出されました。

でもその後に、「やっぱり戻ろう」と彼に言われ、私はもう戻れないと思い、気になる人がいるからと言って断りました。
2ヶ月ほど、やっぱり戻りたいと連絡が来ていて、たまに罵倒するメールも来ていました。

最近では連絡がこなくなっていたのですが、先日「悪かったところを教えてほしい」とメールが来たので、「あまり相談できなかったこと、遠距離でお金がかかったこと、避妊の失敗(ゴムが破けてしまうんです、故意ではないです)でアフターピルを飲むのが辛かったこと」と送りました。
すると、謝りの言葉と一緒に「病院に行ったら軽鬱と自律神経失調症と言われました。叶うことならお金と時間を返してほしいと思うようになった。こんな尻の軽い女に引っかかったんだな、と思う日々です」というようなことが書いてありました。
嘘をつくような人ではないので、病気は本当です。

すごく強い人だったのに、私がこんなに追い詰めたんだと思います。。。
返せずにいたら、数日後に「返しにくいメールを送ってしまって、返せないかな。ひどいこと書いたけど、それでも、やっぱりまた会いたいと思ってしまう。自分がわからなくなるんだ。夏くらいに会えないかな」といったメールがきました。

なんと返したらよいか、わかりません。。。
私の中では、ひどいと思いますがもう、終わっていることで。
今冷静に考えてみたら、やっぱり二人ともお互いを尊重し合えてなかったのではないか、と思います。。私が子供すぎたのが、一番の原因だと思います。

彼がとても不安定なのがわかり、なんと言えばいいかわかりません。
何かご意見を下さいませんか。
本当に、もうこんな風に誰かを傷つけたくないと心から思います。
不愉快な気分にさせてしまったら、ごめんなさい。。。

A 回答 (13件中1~10件)

第3者なので、厳しい意見させてもらいます。



もしですよ、もし彼が本当に軽鬱で自律神経失調症になっているとしても、
それはあなたのせいではありません。
彼自身の問題です。
なんでもかんでもあなたが背負う必要は全くありません。
そして、「自分が悪い・・・」と自分を責めてもなんの解決にもなりませんよ。
それは早く気づいて下さい。

文面を読む限り、お互い様ではないでしょうか。
何回も別れては復縁して・・・の繰り返しで、
お互い相手に対しての好きな気持ちが麻痺しているとしか思えません。
お互い好きであれば、どんなことがあっても別れませんよ。
というか、乗り越えていくものだと思います。
それは、子供とか大人とか関係なく、「いくつになっても」です。

彼に会えばまた同じことの繰り返しですよ、きっと。
それでも良いのでしょうか?
1度、質問者様も冷静に自分の気持ちを整理したほうが良いと思いますよ。

「どういう自分でありたいのか。」

これが見えていないのではないかと思います。
相手がどうこうではなくて、自分がどうありたいかです。

すると答えは見えてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い好きであれば、乗り越えていくもの。。。
ありがとうございます。
何度も何度も繰り返してしまって、お互いもうダメなのかも、と気付いていたと思います。

「どういう自分でありたいのか。」

しっかり、考えたいと思います。
すごく参考になるご意見を、本当にありがとうございました。
本当に本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 18:54

ひとまずは、意思の疎通ができたようで良かったですね。


多分、彼は貴方の事がとっても好きなんでしょう。
だから、精一杯の強がりをしているんだろうと思います。
こう言う強がりは、普通、とても脆いものですから、これからが一番大切な時期かも知れません。
もし、彼からこれからも連絡がくるのであれば、そのもろさはとても大きなものとなるでしょう。
私は、戻れるなら、その可能性があるなら、無視をしたり、これ以上の仕打ちはなさらない方が、良いと思います。
今は絶対戻る事はないと思い込みますが、実際、縁があれば繋がりは切れませんし、今の貴方なら、きっと乗り越えられると思います。
人生、出逢える人の数は限られており、そして、本当に大切な出会いと言うものは、そうあるものではありません。
もし、この事が貴方にとって、大きな何かを与えくれた出会いであったのなら、決して無下にずに、大切にして見てください。
それでは良い事がこれからも起きる事を祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

本当に、彼には大切なことをたくさん教えてもらいました。
これから、どうなるかわかりませんが、回答者様のおっしゃる通り彼と出会えた縁は大切にしていきたいと思います。
こんな広い世界で、出逢えただけでもすごいことなのですよね。
彼に感謝して、彼の幸せを祈りながら、私も頑張りたいと思います。

長い文章を読んでいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 14:54

ANo.5です。

質問者様からのコメントの補足です。

◆これ以上関わっても、お互いがお互いを嫌いになるだけなんじゃないか、と思いました。
◆というようなことを、彼に素直に言ってもいいものでしょうか。
⇒ 残念ながら今の彼に何を言ってもネガティブに考えてしまうだけだと
  思うので、質問者さんが本当のことを話したい気持ちはわかりますが
  しばらくは彼に(軽鬱)脱却期間をあげた方がいいと思います。
  メールには「会わない方がお互いのため」とか結論だけ書き、彼には
  あなたの浮気を思い出させるような情報は一切伝えない方がいいですね。 

  ちなみに他の方への返信も読ませていただきましたが、やはり彼はプ
  ライドの高さゆえか、貴方を恋人というよりは下に見ていた(支配下)
  ように思います。その相手に意外なところで裏切られてプライドがズ
  タズタにされて、もともと弱かったためなかなか乗り越えられないで
  いるように感じます。

  付き合ってる間、貴方を尊重してくれていなかったのでは。。。
  貴方からしてみれば、好きだけど窮屈な恋愛だったのでは。。。
  貴方に他に気になる人が現れた時点でもう彼との恋愛は(貴方側では)
  終っていたんだと思いますよ。

  今後、彼を傷つけたくなければ極力彼からのメールへの返信を控え、
  貴方には貴方の都合や生活があって、すぐにはメール返信できないこ
  とを彼にわからせてください。返信も短く簡潔に。。。
  彼が軽鬱の間は浮き沈みの激しいメールが頻繁に入るかもしれませんが、
  それに感情移入しないで坦々と、少し時間を置いて返信してください。
  たとえあなたにすがるような内容でも突き放して構いません。
  最終的に彼自身が一人で乗り越えなければいけない「事実」なのです
  から、残酷なように思いますが手を差し伸べてはいけませんよ。


  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

何度もお返事を書いて下さり、本当にありがとうございました!!!
見ず知らずの私の相談に親身に乗ってくださり、アドバイスも的確にしてくださって、本当に本当に感謝しています。

昨日ですが、もうこれ以上彼からのメールの返事を待たせることは出来ない(彼がもっと不安定になると思いました)、と思い、自分の気持ちを正直にメールしてみました。

お互いに思い遣りが足りなかったのではないか、自分のいけなかったところ、相手の少し足りなかったのではないかと思う所、浮気したことをすごく反省していること、もう二度としてはいけないことだとわかったこと、私も幸せになるから、あなたも幸せになってくださいということ、本当に傷つけて、ごめんなさい、ということ。

送信ボタンを押す時、手が震えました。

彼から、すごく優しいメールが返ってきました。
私にひどいことを言ったと、この何日間か彼もすごく悩んでいたようです。
軽鬱ということもあって、たまにひどいことを考えたりしてしまうそうなんです。

彼からの久しぶりに心のこもった優しいメールを見て、涙が止まりませんでした。
そして、彼から電話がかかってきて、普通に会話できました。
今付き合っている人、いるの?という質問で、浮気した相手と付き合っていることを全て伝えました。
彼は、よかったよと言ってくれました。
これで、スッキリ前へ進める、と。

とても強がりで、そして実際とても強くて、優しくて、しっかりしている。
そんな彼のことを付き合っていた時にもっともっと理解してあげれたら、もっと本質を見てあげれていたら、変わっていたのだろうと思います。
人の心の痛みをわかろうとせず、浮気をしたりすぐに別れたいと言った私はとても子供で、彼のことを本当にたくさん傷つけてしまったと思います。
そのことを、忘れないでいたいです。
そして彼自身も、やはり少しよくないところがあったのだと、自分ばかり責めないように、します。

誰かとお付き合いすること、思い遣りの気持ち、相手を理解しようとする気持ち。たくさんのことを彼が教えてくれたと思います。
これからも、遠くからですが、仲良くしていけたら、と思います。

本当にどうしたらいいかわからなかった私に、手を差し伸べてくださって、ありがとうございました。
心から感謝します。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 15:19

こんばんわ★


個人的意見なので参考になるかわかりませんが。
aitokoi23さんは彼氏さんを傷つけた事は間違いないと思いますけど、
彼氏さんだってaitokoi23さんを傷つけていたのも間違いないでしょう。
お互い様です。どちらにも非があると思います。
自分ばかり責める必要はありません。
今回の事を教訓に次は傷つけないようにすればいいだけです。
何一つ間違いも犯さずに人生を過ごすなんてありえませんから。
いつだって誰かが誰かを傷つけます。
aitokoi23さんは今回それに気付くことができた。
それで十分でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、今回たくさんのことを学びました。
今回の教訓を生かせるように頑張りたいです。
彼を傷つけてしまったこと、忘れないようにします。
あたたかいご意見、ありがとうございます。
肝に銘じて、頑張ります。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/27 23:05

大変なお気持ちの中、補足ありがとうございます。


さて、怖いと言う言葉が出て参りましたが、何が怖いですか?。
それと貴方は一体何をどうしたいのですか?。
良ければ、教えて下さい。

この回答への補足

彼氏は、必ず私が何か話すと、反撃・・・というのでしょうか。
言い返します。
頭がいいので、とことんです。
そして、実はとっても傷つきやすいです。

浮気がばれた時も、相手の男性を殺すと言ったり、私ではなくて相手が悪い、会わせろと言ったり、とにかく怒りました。(当たり前ですね・・)
だから、浮気相手のことが好きになったと、素直に言えませんでした。

彼氏にまた何か言われるのが怖いです(これはただ私が卑怯なだけですか)
正直に、実は気になった人が浮気をした相手で、今付きあっていると話して、彼氏がもっともっと傷ついて、ボロボロになってしまうのが怖いです。

ただ、、、私は自分が傷つくのが怖いだけなんですね。。。

不可能なことかもしれませんが、これ以上元彼と私の仲を悪化させたくありません。
これ以上元彼を傷つけさせたくありません。

彼に正直なことを話して、私を嫌いになってもらうのが一番なのかもしれません。。

昔、高校生だった時、私のことをすごくすごく好きになってくれた男の子(気持ちには応えられなかった)を、病気で突然亡くしたことがあります。
その子には気持ちに応えられないから、とずっと素っ気ない態度をとっていました。
怖いです。そういう風に、ならないことはないと、ずっと心の中でそういうことが残っているから、怖いです。


ごめんなさい。
ますます、混乱させてしまったでしょうか?
なんだか、回答者様の質問で自分の考えが少しまとまってきたような気がします。

ごちゃごちゃ書いてごめんなさい。
ありがとうございます。

補足日時:2008/05/27 21:09
    • good
    • 0

何を悩んでいるのか聞きたい事の真意がよく判りません。


タイトルからして、返信の内容に対してどうしたら良いのかでしょうか?。
それとも彼に何かできる事はないか?でしょうか?
はたまた、第三者として自分の行ないはどうだったのか、ただ自分は悪くないと言われて安心したいのか、
自分は酷い事をしたと人から言われたいだけなのでしょうか?。
または、ただ聞いて欲しいのか?。

彼との事の具体例がイマイチ不透明で判りませんし、倫理や道徳で言ったら、貴方は悪くない、恋愛とはと言う、物わかりがいいのか、スネに傷あるのか、頭のねじの抜けたアナーキーな回答はできかねてしまいますので、よければ補足して下さい。

この回答への補足

曖昧な感じで書いてしまって、すみません。

返信の内容をどうしたらよいか、が一番聞きたいことでした。
でもそれには曖昧な感じで書いてあったら、アドバイスしたくてもよくわかりませんよね。
すみません。

彼とは3月にきっぱりと別れ、という形をとりました。
でも前の方の回答者様のお礼でも書いたのですが、その時に「気になる人ができた(浮気した彼のことではなく他の人)から別れてほしい」と嘘をついてしまったんです。。。
怖かったから、です。
その時の私にとってはいっぱいいっぱいの行動でしたが、不誠実でした。。

なので彼氏は、それも含めて私を尻軽だと言っているのだと思います。(自分と付き合っていた時に、何人の男性と頻繁に遊んでいたのか・・・と絶望しているのだと思います)
4月に、もう一度やり直そうと言われました。
でも断りました。
「眠れない」とか「時々夜中に起きて、金縛りのようなものにあって息が止まる」とか、メールがよく来ていました。

そして最近、質問文に書いたメールが来ました。
なんと、返事をしたらよいのかわかりません。
彼が、自分を追い詰めて、彼自身のことをもっと傷つけてしまったら・・・と思うと怖いんです。。
体もすごく心配です。。。。

でも今返信していません。
ごめんなさい。少しパニックになっていて。

全くわからなかったらごめんなさい。。

補足日時:2008/05/27 19:08
    • good
    • 0

30代後半男性です



私には貴女だけじゃなく彼も子供だったんだなーと感じましたよ。

若いうちで遠距離だから空回りすることもあるでしょう。
くっついて離れて繰り返していれば、こんなこといつまでも・・と
思うのも自然だし貴女もしくは彼に別の誰かが出来ても不思議じゃない

もう充分お互い傷ついたじゃないですか
今以上に傷が大きくならないように私はもう連絡先も変えて断つべきだと思いますよ。
軽鬱と自律神経失調症というのも彼本来で乗り越えるべき病気で
今の貴女にはどうすることもできないと思いますよ。

それと、今の彼とはどうなのかわかりませんが
お付き合いが続いているなら大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人とも、子供だったんですね、きっと。
質問者様のご意見、すごく考えさせられました。

気になっている人とは、彼氏と別れた後に付き合うことが出来ました。
その彼氏と、一度ケンカ?したことがあります。
彼は、私の意見もしっかり聞いてくれて、自分の意見もしっかり言ってくれて、優しく考えて、そして私にも考えさせてくれました。
その時、元彼と私には優しさが足りなかったんじゃないか、と思いました。
相手のことをもっと考えて、自分が別れたくないという気持ちをちゃんと持って話し合いが出来ていれば、違った結果になっていたんじゃないか、とわかりました。

話し合い。することの大切さをすごく学びました。
そしてコミュニケーションが、もしかしたらうまく取れていなかったのかもしれないと気付きました。

本当に今更ですが。。。。。。

しっかり、考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 19:01

『あなたが他の男性と浮気をして、その結果彼が傷つきお別れする事になった。


この事自体、私はあなたを責めたりはしません。
それが恋愛だと思うから。
いい事をしたとは思わないけど、あなたばかりが悪いとは思わないし。
それも恋愛だし。
でも、あなたはすぐ気持ちが揺れちゃうんですねぇ。
まあ、それも恋愛でですが。
あなたの中で『終わっていること』との事ですから、それを彼に伝えるまでだと思います。
みんながみんな、思い通りになる事なんてないんだから。
夏に会いたいと思うなら会えばいいけど、会う必要はないように思います。
精神病やお金を言い訳にしてあなたを罵倒するなんて、彼こそ幼稚ですよ。
振られた時こそ本当の姿が見えるなんてよく言いますが、彼のあなたに対する行動は最低だと思います。
4年も5年も10年も付き合って、浮気が原因で別れるカップルだっています。
それでも皆、これからの人生に向かって頑張って生きています。
あなたも、情に流されず、新しい道を進んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく的を得ているご意見だと思いました。。
私は、すぐに気持ちが揺れていました。
変わらなくてはいけないところだな、と思います。

ありがとうございます。
何度も読んで、自分がすべきことをちゃんと考えます。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/27 18:51

20代前半での遠距離恋愛ですから、寂しさから気持ちが不安定になって別れ話を


切り出すことなんてよくあることだと思います。
そのたびに別れる彼もちょっと優しさが足りないように思いますが。。。
 離れていて淋しくてつい他の男性に心変わりしてしまうのも仕方がなかったと思います。
それより気持ちが離れ始めているのに12月に復縁したことが間違いだったのでは。。。
そうしたら2月の出来事は「浮気」にはならなかったはずですよね。

◆「病院に行ったら軽鬱と自律神経失調症と言われました。
◆叶うことならお金と時間を返してほしいと思うようになった。
◆こんな尻の軽い女に引っかかったんだな、と思う日々です」という
◆ようなことが書いてありました。
⇒ それにしてもひどいことをいう彼ですね。別れて正解です。
  「軽鬱と自律神経失調症」は失恋等ちょっとしたショックで気持ち
  が落ち込んだり一時的に食欲が落ちると誰でも診断される身近な病
  名です。
  きっと彼は診断結果を聞いてそれにショックを受けて、あなたのせ
  いにしたかったのではないでしょうか。
  彼のメールであなたは傷ついたと思いますが、自分を責める必要は
  ないと思います。

 今回のことはもう過去のことと吹っ切って、前向きに、もっと素敵な男性との恋愛を楽しんで下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、彼からのメールを読んでショックを受けました。
色々な意味で。これ以上関わっても、お互いがお互いを嫌いになるだけなんじゃないか、と思いました。

というようなことを、彼に素直に言ってもいいものでしょうか。

12月に復縁したことが間違いだったと、私も今なら思います。
ずっと付き合ってきた情のようなものがあって、彼から離れられなかったんだと思います。。。
しばらく、彼と気になる人との間ですごくすごく悩みました。。
一旦彼と離れて悩めばよかったのに、と今なら分かります。

しかも、私は本当に不誠実なことに、彼に気になる人が出来たからもうつき合えないと言った時、その相手は浮気した相手ではないと言ってしまったんです。。。
彼に浮気がばれた時に、浮気相手を殺したいと言っていたので、怖くて言えませんでした。。
で、彼からメールで、「今付きあってる人が、浮気した相手でもないのがますます気分が悪い。一体ボクと付き合っていた間に何人の男と遊んでいたんだか。尻軽女だ」というようなメールが来て。。。
確かにそう思っても仕方ないと思います。

彼に本当のことを伝えるべきでしょうか。。
彼は全てを知りたい人なのだと思います。
そしてプライドが高いので、自分が浮気されたことがショックで、私のことが好きというよりそれが本当に辛いのではないか、と私は思うのです。

長々と、ごめんなさい。
そして、遠距離恋愛の難しさなどをわかっていただいて、本当にありがとうございました。
でもやっぱり私は、最低ですね。書いていて思いました。
ご意見を参考にさせてもらい、考えをまとめたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 18:48

彼が病気になったのは彼自身の責任です。

罵倒するメールが来たり、「こんな尻の軽い女」と言われたり、質問者さんも十分傷ついているのではないかと思います。
なので、傷つけることを恐れずキッパリお別れするべきではないかと思います。そうでないと今までのような関係がこれからもずーっと続くことになると思いますよ。
「すごく強い人だったのに、私がこんなに追い詰めた」というのは間違いで、あなたがそう思っていただけで彼はもともと繊細な人だったんだと思います。強がって「別れたいなら別れる」などと言っていたのでは…。
とにかく今回の恋愛を早く乗り越えて、失敗を生かして次の恋愛に進むべきではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はもともと繊細な人・・・・・
きっとそうだったのでしょうね。
強がっていたんですね、私はそれすら気付けませんでした。
もっと、付き合っていた時にわかっていたら、ちゃんと考えていてあげれたら。。。浅はかすぎる自分が嫌になります。

どちらにせよ、キッパリと、彼に話すことが大切なのかな、と思いました。
すごく勇気のいることですが、お互いの為にも。
ありがとうございます。
さっき彼のお友達から、彼は元気でやっているよ(学校では、ですが)とメッセが来た時、初めて泣けました。
自分も結構弱っていたんだ、と気づきました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A