プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュースキンというアメリカの上場会社で世界48カ国で事業展開しており、製品のラインアップも中々だと感じました。日本でも随分このビジネスをやっている人が多いみたいですね。私も関心持ちまして、はじめようかと考えています。詳しい方しらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。私は怪しいマルチとは違うと感じています。

A 回答 (11件中11~11件)

オススメしません。

私はこれで長年の友達の大半から縁を切られました。

仕組みとしては、化粧品やサプリメントを仕入れて販売すると5%があなたの収入になります。また新しく会員を勧誘するとボーナスがもらえます。

しかし「ニュースキン」自体、マルチ、ネットワークビジネスとして悪評がついてしまっているので旨みはありません。新規顧客の獲得はかなり困難です。
日本に上陸して20年近くたっておりすでに10万人規模の会員がいる。勧誘されたことがある人はその十倍以上います。

そのほかいやだった点
・売上は2002年頃を境に減少していることなど不利な点は一切言わずに勧誘される。
・何度も聞いたセミナーに繰り返し参加することを強制される。(有料)
・深夜までのミーティングを強制される。
・体育会的な上下関係でノルマがあり、実態は高級品の営業となんら変わりない。
・結局、新規顧客を開拓し続けなければ収入を得られない。
・日本での販売価格が米国の倍で支社がマージンを取っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました。結局入りやすいけど、実態はハードルは高いということですね。私を勧誘している人はチームリーダとかの肩書きがついていて、結局子会員を増やして、自分のマージンを増やそうとしているのですね。会社自体がしっかりしていると思いましたが、その裏にそのような実態があったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!