電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 高校生なのですが、中学校の時の仲の悪かった奴(高校は違う)が噂をながしたみたいで、それが高校で仲の悪い奴の耳にはいってしまい全く知らない人からも陰口を言われているようです。自分は、中学校の時、あまり女子ともしゃべらなかったので女子の中でも広まっているような感じです。仲の良い友達に相談してみると、考えすぎだと言われるのですが、この間、高1の時に仲の良かった友達がこっちを見てキモッとか言ってきました。何もしていないのに噂だけで嫌われるなんて本当にくやしいし、いったいどんな噂なのか気になり、とても不安です。中学校の時に仲良かった友達も高校にいないので、否定してくれる人もいなくて心配です。一瞬で嫌いになる噂ってありますか?またどのように突き止めたらいいか教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

(2回目です)


噂って未確認のコトでしょう?
中学の時に仲悪かったって人に、直接聞いてみたら?
そして、あなたの友人に力のある人っていませんか?
(携帯イジメとかはないんでしょうか…?学校裏サイト
 とかいう類)昔だったら、●●人とか伝染病とかそう
いうのがイジメの材料だったといいますけど。あと男子
ならノゾキ・痴漢をやったとかの噂を立てるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 何度もありがとうございます<m(__)m>。未確認ですが、中学校の仲悪い奴が自分の悪口を言っていた(高1時)のは確実です。一度それを聞いたやつが他の奴に「あいつとは関わらないほうがいい」と言っていたのが聞こえました。学校裏サイトはいろんな人の悪口が描かれたので(自分は書かれていない)高1のときに閉鎖されました。噂を感じる様になったのは高2の中盤からなので… 直接聞いたらたぶん逆切れしてくると思います。正直喧嘩しても勝てますが、仕返しが怖いのでできるだけ避けたいです。何もしていないのに、嫌われるなんてほんとにくやしいし早く突き止めて、消したいです。

お礼日時:2008/05/30 00:46

マジで、あなたにそんなコトを言っている生徒に


いつ、誰からそういう噂を聞いたのか、やってみ
るといいです。4人もそうやって聞き込めば、かなり
の輪郭がわかってくるでしょう。
中学の時仲の悪かった同級生と同じ高校へ行った
知り合いの同級生もいるでしょう?何人かに聞いて
みるといいですよ。
(【キモイ】などと言われるなんて、性的な噂?)

この回答への補足

 7人は仲の良い友達です。

補足日時:2008/05/29 19:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 7人ぐらい聞き込んだのですが「どんな噂?」とか「そんなのないって」とかで、噂を知っているのに知らないふりをしているのかと正直人間不信です。内容はその噂を言った奴の仲間とけんかして、その後親に言ったとか裁判所に言いつけたとか(実際は普通に先生にばれただけ)そのけんかがらみの作り話だと思います。そんな噂でそいつのことが嫌いになったりしますか?どんな仲の良い奴でも嫌いになる噂なんてありますか?できれば教えてください。<m(__)m>

お礼日時:2008/05/29 19:29

分かってもらえる人にだけわかってもらえればいいと思います。


噂を鵜呑みにする人など、周りに流されやすい人、もっといえばここでは悪ですよ。
そんな人にわかってもらうのに何の価値があるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 かなりの人が鵜呑みにしているようでとても悲しいです。分かってくれる人がいたら良いのですが、噂の内容が分からないのでとても心配です。回答ありがとうございます。<m(__)m>

お礼日時:2008/05/27 22:57

あなたの小心ぶりに心配になりました。



高校の奴らなんて、ゴミです。掃き溜めです。聖人君子なんか絶対ありません。そう思って過ごした方がいいですよ。
噂を作ったり、吹聴している奴らの方が、人間のスケールが小さいですよ。
私などクラスの女の子に、思想運動をしているとか、酷い噂を作って流されたことがあります。
私が可愛いからいじめられているのよ、ぐらいに捉えていた方が正解です。
実際ねたんでいるから、不利な噂を流すんですよ。
そんな陰謀なんかに引っかからないで、あなたはあなたのやるべきことを全うしましょう。
そのためには実力テストで優秀者になることです。上位の方に載っていれば、誰も自分が落ちぶれていると思って、言わなくなります。
今からでも勉強しましょう。正義は勝つ、頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。とても勇気づけられました(^^)/~~~

お礼日時:2008/05/27 22:25

人から又聞きしたことなんて、あくまで噂の範疇でしかないです。


私でもありましたよ。他所の高校の奴に、私の中学時代のことを聞いた女子が居て、「そのころから勉強ばかりしていたガリ勉なんですってね」とか、言っていました。
いいたきゃ言えばいいです。有名税のうちと思っていたらどうでしょう。
あなたに関心がある人が多いからですよ。
公立の高校というのは、あることないこと噂が立ちます。本人が肯定しなければ、あくまで作り話だと思った方がいいですよ。
噂なんかに惑わされないで、勉強を頑張りなさい。勉強で見返せばそれですべてよしです。

この回答への補足

とりあえず、噂の内容だけは知っておきたいです。いい方法があれば教えてください。

補足日時:2008/05/28 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答者さんのような人がたくさんいてくれたらいいのですが…(^_^;) 友達を失うんじゃないかと心配で勉強もはかどらない状態です。なるべく気にしないようにしたいと思います。

お礼日時:2008/05/27 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!