「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

就活中です。

三菱商事、三井物産、大和証券SMBC,電通、博報堂の中でどこを目指すか悩んでます。何をやりたいかによって違うと言われますが。
個人的にはにどこがいいと思いますか?
順位をつけてもらえませんか?

僕は、
三菱>大和>電通>三井>博報堂です。

理由も一緒に聞ければうれしいです。
参考にさせてください!

A 回答 (2件)

質問者さんは、質問内容にあげた企業を何ゆえお選びになってますか?

どうも大手で世間的認知度が高くて高ブランドでと言うのが軒を連ねてますが質問者さんは、社会に出て何をしたいんですか?

ただ大きい会社で、あればどこでもいい位の安易さではそんな人材は企業の側でお断りされます。

商社だったり広告代理店だったり金融機関だったりと色々希望の様ですがただ受かればいい程度なら自分が何を仕事としていきたいか見極めてからにして下さい。

面接で志望動機の欄にその様な安易さでは見抜かれます。
採用されても指導する上司のほうがへきれきしますよ。
しかも仕方なしで受かったような企業じゃね。
    • 0

>三菱商事、三井物産、大和証券SMBC,電通、博報堂

業態がバラバラですね!
しかも
電通>三井>博報堂
で、商社が代理店に挟まれてる。
逆に何をしたいのでしょうか?
例えば、商社の面接で“他社はどこを受けていますか”と質問されて“電通です”と答えても、片や商社、片や代理店、相手に納得してもらえる理由を説明できますでしょうか?
商社、金融、広告、畑が違いすぎますね。
語学を活かしたい、とか、MBAの資格を活かしたいとかがあっても、商社での語学の活かし方と、代理店での活かし方は全く違いますから、その辺りから考えないといけないと思います。
    • 0