電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふとした疑問なんですが、
ベンツにも、クラスがあるじゃないですか?

S▲▲▲とか???
あれって、どんな風に分けてるんですか?
あと、後ろに付いてる数字はなんですか?

ご存知の方!
教えてください!!

A 回答 (5件)

いちおうかいとくと


セダンでは
S>E>C

クーペ
CL>CLK

オープンカー
SL>SLK

クロスカントリ


SUV
ML

バン


サブコンパクト


数字は排気量割る10;例えばS600はセダンの一番大きなSクラスで6000cc
Lが着くとLONGバージョン(語弊はあるが)
    • good
    • 1

ご自分で ネット上で 調べれば


色々わかるはずですし
ここにおいても 過去に
参考URLのところのように
同様の質問が 出ています。

 きちんと調べてから 質問しましょう

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231782
    • good
    • 0

外国車の場合は排気量のことが多いですネ。

ベンツやBMWの場合は排気量です。S600だとSクラス6000ccというような感じ。4MATICは4WDのこと。BMWだと745iLというのは7450ccの電子制御エンジンでLong(ロングホイールベース)という意味。4WDは最初か最後にXが付きます。525iXというようにです。ベンツのSやEクラスなんか全てロングホイールベースなので区別が無いのですがCクラスの数字の後にEがつくとロングホイールベースの意味です。ちなみにフェラーリは昔と今ではちょっと意味合いが違います。今は360モデナとか575Mマラネロ(このMはモディファイドという意味でビッグマイナーチェンジの意味です)は単純に排気量なのですがその昔の512TRや328GTBの数値は
512だと5000ccV型12気筒エンジンのことTRはテスタロッサの略(本当かどうかは不明)。328GTBは3200ccV型8気筒エンジンのこと。GTはグランドツーリスモ、Bはクローズドボディ、Sはタルガトップ(天井が外れる)の意味です。ボルシェの911とか944とか923とか928とかは車体型式です。日本車よりは区別がハッキリしていて判り易いと思うのですが。
    • good
    • 0

オフィシャルサイトです。

こちらが参考になるかと。

http://www.mercedes-benz.co.jp/

参考URL:http://www.mercedes-benz.co.jp/
    • good
    • 0

基本的には車格です。

そのあとに記号が着く場合は車両タイプ(2ドアクーペとか)で数字がエンジンの大きさです。しかしあくまでも「基本的」にです。
ベンツの総合カタログでクラス、エンジンの大きさ、形式、車の形状を、じっと眺めているとわかりますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報