電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエット中ですが、夜のお酒がどうしてもやめられません。
どうにかしてやめる方法をアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

お酒を飲む人が止めようとすると、しばらくの間(人によりますが3日から1ヶ月)飲んでるときより逆に不健康になります。

しかし、その後は、お酒を飲まなかったときの体や心に戻ります。なんだカンダ言ってもその期間は理屈ではなく気合で乗り越えるしかないです。
何かを獲ようとか取り戻すのに苦しむのは必至ですよ!うまい方法はないです。
とにかく1カ月がんばってみては!!
必ずお酒がなくても平気でいられる日が来ると信じること、そもそもこの葛藤や苦しみはお酒自体の存在が生み出したもの(お酒という存在がなければそれらは発生しなかったもの)とお酒への憎悪を抱くことだと思います。
お酒を止めるとまず、体が軽くなってそっからいろいろ好転していきますよ~~~~!!!
    • 0

自分もやめられないで困ってます。

お酒がこの世からなくなってしまえばホント楽なのに!
自分は明日から1ヶ月間挑戦しようと思います。
友達が「禁酒セラピー」と言う本で本当にやめられた人がいますけど。
そいついわく、酒は「毒」と思えと!!
    • 0

#2さんの回答、的を射てますよ。

「飲みたい」と思ったときに手元になければ、飲まなくてすみます。私の持ってるダイエット本にも「売り場でガマンするのが一番簡単」と書いてました^^

あとは、代替品を用意することでしょうか。風呂上りにノンアルコールビールでもいいし、クラブソーダにレモンを絞ってもいいです。
烏龍茶はコーヒーと同じくカフェインが多いので、寝酒代わりには向きません。ダイエットコーラも確かカフェイン入ってましたね。

お互い、がんばりましょー
    • 0

お酒、タバコ、薬物、等の習慣の世界では、削除という方法は、無いようです。

なんでも新しいことに挑戦して上書きして より良い生き方を肌で感じ取ってゆくことが一番よい方法なのではないかと思います。

案外、じっくり取り組んでいきますと出来るものですょ!(^^)!
    • 0

私もダイエット中です。

ここ一年ウォーキングに励んできたのですが、この間の健康診断の結果にショックを受けました。
ウォーキングや食事制限のおかげでコレステロール値は劇的に良くなっていたのに、中性脂肪の数値が劇的に上がっていたのです(苦笑)
缶酎ハイのせいだと思いました(汗)
どんなお酒をお飲みですか?お酒の糖質は中性脂肪となり、内臓脂肪の原因となります。私の場合、ウォーキングで中性脂肪を減らしながらも増やし続けていたようです。
夜お酒を飲むなら、焼酎を炭酸で割って、グレープフルーツなどを絞るとよいでしょう。私は最近はそうしています。
    • 0

ダイエット中ですが、夜のお酒がどうしてもやめられません。

どうにかしてやめる方法をアドバイスお願いします。
凄く簡単です、お酒を買わなければいいだけですよ。
    • 0

おはようございます。

わてもお酒はすきですが、お茶も良いですよ。
やかん一杯ウーロン茶を入れ一日のノルマとして自分に課す。
(カイヤさんはダイエットのため一日2L水飲むらしいですが
そうするとお酒も飲めんのでは)

自分の場合はお酒を2晩我慢すると3日目がきつい。それを乗り切ると4日目以降は問題ないです。(たいていその直後お誘いきますが)

いずれにしてもタバコやめるよりは楽でないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お茶をノルマにするのはいいかもですね。。
ためしてみます。