【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ヒットを打つこつを教えて下さい。

A 回答 (7件)

当たり前の回答ですが球をよくみてバットの芯で打つようにする事ですね^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 18:19

・・・


あなたの手のひらにマメはできていますか?(意味わかります?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 18:18

ヒットを打つには・・・


・バットをボールに向って一直線に出して打つ。
・打った後のフォロースルーもする。
・腕で打つのでは無くて腰もしっかり入れる。
・ボールから目を放さない。
・狙った球を打つ。
・自分から打ちに行かない。
とか色々書きましたが基本はミートです。芯に当たれば何とかなります。後は自分で色々試し練習で慣れてください。
ちなみにこれは強い打球の打ち方です。打球が強ければ内野を抜く可能性が高いです。
これが出来なくても気合でセンター前に落とすのも試合ではアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 18:18

打ち上げてしまったり凡ゴロになったりする場合は、たいていバットを長く持ちすぎているか、ボールをしっかり見ていないかどちらかだと思います。

バットを短めに持って、打つ瞬間までボールをしっかり見ればいい当たりになりますよ。後は練習ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 18:16

自分の体を自分の思ったとおりに動かせれば


ヒットを打てます。
そうするように出来るようになるには
目のよさと才能と努力です。

球技大会程度の事だったら
足は動かさず(大股を開いて構えると良いかも)に頭を動かさない
右足に体重を多めにかける。(体重移動しない)
バットを高い位置に構え(耳の横あたり)てそのいちから振り出す。
かなり不恰好だけど
これで多分打てると思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 18:17

前の質問も見てしまったのですが、僕のチームのバスケットチームの質問の後に


「ヒットを打つコツを教えて」っていうのがよくわからないのですが・・・

まずは、バットを振ることです。
「そりゃ振らなきゃボールは当たらないでしょう」って言われたら
そこまでです。
まずは基本からってことで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お兄ちゃんが、野球を、やっているので代わりに聞きました。

お礼日時:2002/11/19 18:08

バットを短く持ちます。

そうすると強いあたりが打てる(芯)ところがふえます。
それにバットの重心がかわるのでバットを早く振れるようになります。
あとはボールを最後まで良く見ること。ボールとバットが当たるところを見るようにしましょう。
後は気合です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!