電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成田空港第一ターミナルのサテライト2に到着した場合に、南ウイングの入国ゲート(自動化ゲート)を利用することはできるのでしょうか?
また、預け入れ荷物は北ウイングのターンテーブルに出てくると思いますが、スムーズに受け取ることはできるのでしょうか?
ちなみに、南ウイングから出国してサテライト2に行くことはできました。

A 回答 (3件)

北ウイング到着の場合は導線が引かれていますから、北の入国審査しか通れないです。

出国はご承知の通り南から出てもOKですね。

ちなみに、南ウィングの入国の自動化ゲートは調子が今ひとつ悪そうです。異常な反応をしており(私一人しか入っていないのに、「複数人数が入っています」と出て手続きが進まなかった)、係の人も「またおかしくなったよ~」と言ってましたのでまだ動作が安定していないみたいです。

昨日の話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

残念ながら、入国に関しては南ウイングと北ウイングは独立しているので、

サテライト2に到着した旅客は自動化ゲートを利用することはできません。
両ウイングの入国審査が独立しているので、南北で入国者数に大きな差が
出ると、入国審査官が反対側のウイングに応援に行くこともあるようです。
    • 0
この回答へのお礼