アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使っていたノートパソコンにはめていたLANケーブルを間違えて引っ張ってしまい、先の端子とケーブルの間が折れ曲がり、ケーブルの中の線が2本程折れてしまいました。その後は一切インターネットに接続できない状態です。自分でケーブルの先を削って端子を買ってきてはめて直すか、それとも電気屋等の専門業者にお願いした方がいいか、判断に迷っています。LANケーブルの先が断線した場合、自力で直せるレベルでしょうか?

A 回答 (4件)

Ethernetケーブルを直すのはケーブルの新品を買うより高くなります(専用器具が必要なので)。

新しいケーブル買ってくるほうが早いし安いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。LANケーブルを新しく買ってくるかどうか、考えてみます。

工具と端子は売っているので可能でしょうが、たった一度のために買うには高額ですよ。

一本数百円ですから買った方が気楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。専門工具って高いのですか。ケーブル一本数百円とは、買った方が安上がりですよね。

ケーブルでしたら、コネクタを付け替える作業自体は簡単ですが、専用の工具が必要です。

LANケーブルを買ってきてそっくり取り替えた方が安いんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新しくケーブル買うか検討してみます。

PC側の端子の受け口に損傷がないといいのですが。

LANケーブルを新しいものに交換した方が安くて簡単に復旧できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。