都道府県穴埋めゲーム

昨年秋から主人の浮気が原因で別居しています。

当初は、別れる前提ではなく、お互いの親を交えて話し合いをしていましたが、主人が嘘ばかりついて、全く反省の態度もなく、最終的に弁護士を交えて話し合いをしていましたが、弁護士にも嘘ばかりで、両弁護士があきれ果てる程でした。

弁護士が、生活費と養育費は支払わなくてはならないと再三警告してるのですが、主人の言い分のとしては「別れたくないが、今は、親父(自営業の為)がお金を払ってくれず、お金がないから生活と養育費は払えない」と言っていますが、実際は、自営業なので、家族ぐるみでお金を隠し、又、余分のお金で道楽をし、女と続いてる様子です。
現在は、アルバイト程度で生計を立てていますが、別れてくれない上に、生活費も養育費も一切を払ってきません。

ここまでのひどい仕打ちをされる覚えもないし、何とか主人の化けの皮を剥す為にも、探偵にお願いして、証拠(ラブホテルでの宿泊、何度か会ってる写真)を撮ってもらう事に成功したのですが、ただ、別居して、1年近く経とうとしてるので、嘘つきな主人は「別居後に作った女だ」とか言ってきそうなのです。

ただ、同居時にその女と同一人物という証拠は、携帯の電話番号とメルアド位しか証明出来ないのですが、それって、裁判になったら有利になりますか?

又、例え違う女だと言い張ってきたとしても、不貞としてとらえてもらえるでしょうか?

A 回答 (6件)

ひどい・・。

けどいるんですよね。
婚姻費で請求もできるんではないでしょうか?
法的に動くのがいいと思います。弁護士の先生もついていらっしゃるとのことで相談されて一歩前進することをお勧めします。多分うつ手はあると思いますよ。
うちも今離婚裁判中。
金銭面では同じ状況です。
民事は裁きの場でないかもしれませんが人道的な対処もあると信じています。
調停でも申し立てできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

男ってどうして責任感のかけらもないんでしょうか・・・。
どうして、あんな男を一時でも、好きと思ってしまったのだろうか・・・。
2人の間に子供までいるのだから、好きと思えた気持ちに後悔なんてしたくなかったけど、今は本当に本当に後悔と憎い気持ちでいっぱいです。

to-momoさんも離婚裁判中なんですね。
辛いお気持ちお察しします。
でも、ここまで来たら、戦いですからね!
お互いめげずに頑張りましょう!

かならずしもそうではありません。

。まず別居前からですとその女性には慰謝料請求もできますし旦那様にもできます。。ただし別居後その女性ではなく違う女性ですとすでに別居前の女性の事が原因で別居となりそれが原因での別居なので最近の判例では別居後の浮気については慰謝料が取りにくくなっています。。
まずは今の女性と別居前の女性が同一人物かどうかの証拠が必要になってきますね。携帯番号とメールアドレスのみとのことなのでこれだけではかなり厳しい状況ですね。
その人の写真などあれば文句なしに証拠になりますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

別居前から女性と付き合ってるのを証明出来るのは、主人の弟もしくは主人の友人(遊び友達)が証言してくれる意外ないんです。

でも、主人の幼馴染の友人達はみんな私の味方をしてくれて何でも協力すると言ってくれていますが、さすがに一緒にキャバクラに行ってた遊び友達や弟が証言してくれるとは思えません。

例え、不貞行為で慰謝料が取れなくても、このままの状態を続けて主人の思う通り、やりたい放題にはいかせたくないのです。

どうにか私と子供の平穏な日々が送れる様、今頑張ります!

離婚していなければ、別居後でも夫婦ですから「別居後の新しい女」であっても、離婚自由を作った当事者に変わりはありません。

裁判で立派な不貞の事実として認定されると思います。

おそらくは、養育費については差し押さえが出来るはずです。自営業で家族ぐるみでお金を隠し…厄介ですけどね、おそらくは何らかの手は打てるはずです。これまでの生活での家計がある程度のこっていれば、それを基準に支払ってもらうことになると思うので(これは、子どもの権利ですから)、それをもとに「無くても払え!」と出来るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

隠し財産は充分持ってるんです。と言っても、海外に持ち出してしまったり、他人名義で口座を開けて隠したり、本当にえげつない家族です。

とりあえず、弁護士先生と相談しながら、どういう方法で進んでいくかじっくり考えてみます。

でも、ふと思います。私は他人だけど、自分の子供、孫が可愛くないのでしょうか・・・。

そこまで出来る家族から逃げ出してある意味良かったですけど。

No.1です。

お礼有難う御座います。

>ただ、お金の事になるとお金ない!で隠す家族なので、そこが問題ですが、相当お金を裏で隠してるので、そこを証明出来ればと思っていますが。

↑こう言う人達にとって一番恐い所はどこだか知っていますか?
それは税務署です!普段のご主人の生活費・遊興費等奥さんならある程度は分かりますよね?!
こう言う人達は多分、相当税金もごまかしているはずです。
あんまり、誠意を見せなければ、税務署に情報を流してやるぞ!っと「優しく」言ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
このままの状態が続く様なら、情報を流すと言うつもりです。
こういう事はしたくなかったので、真っ当に戦ってきたつもりでしたが・・・。

結婚して6年、給料が安いと嘘をつかれ、妻として、何一つ良い想いさせてもらってないので、ばらしてやるぞー!

>探偵にお願いして、証拠(ラブホテルでの宿泊、何度か会ってる写真)を撮ってもらう事に成功したのですが、ただ、別居して、1年近く経とうとしてるので、嘘つきな主人は「別居後に作った女だ」とか言ってきそうなのです。

別居後であっても、浮気は浮気ですよ。

>別れてくれない上に、生活費も養育費も一切を払ってきません
不貞としてとらえてもらえるでしょうか?

この辺の事から、民法770条を理由に離婚を進めようとしていると思いますが、実質的に夫婦関係は破綻してるように感じますので家庭裁判所での訴えで離婚は成立すると思います。

婚姻を継続しがたい理由に該当してると思います。

更に不貞行為による慰謝料などの請求も視野に入れてるようですが、こちらは弁護士と相談してみてください。
訴える側が、証拠は集めないといけませんからね。

探偵も使っているようなので、かなり有利に進められると思います。
弁護士もいるので話は早いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。

不貞の現場の証拠は押さえたんですが、その点が不安だったので、少し希望が見えた気がします。

最終的には、女性の素性まで調べてもらうつもりではいますが、女性にも慰謝料を請求出来るのでしょうか?

同居時に、その女とメール交換をしてるのを発覚し、私が女性に電話をかけて話をした事があります。その時で、切れてると思ってたのですが・・・、やっぱり水商売の女は一筋縄じゃいかないですね・・・。

私と子供の人生を壊された女性に対しても何とか罰を被ってもらわないと気がすみません!

もちろん、一番腹立つのは、主人ですが。

明後日、弁護士先生にお会いするので、お話伺ってきます。

ありがとうございます。

あくまでも、正式に離婚しない限り夫婦なんですから、別居後だろうがなかろうが十分、不貞行為とみなされると思います。

• 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます!

本当に何から何まで最低な男で、何でこんな男を選んでしまったのか・・・。と反省です。

でも、こんな最低な男だからこそ、こういうヘマをやらかしてくれるのでしょうから、そこは今は有難いです。

ただ、お金の事になるとお金ない!で隠す家族なので、そこが問題ですが、相当お金を裏で隠してるので、そこを証明出来ればと思っていますが。

子供の為に頑張ります!