プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブランド物や海外旅行って家計に余裕がないと無理ですよね。
自分では稼ぎがない専業主婦がそんな贅沢をしているという話を聞くと、
例えば共働きで一生懸命働いている方などから見たら、
正直なところ腹の立つ事なのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

そういう人も中にはいるけど、みんながそうとは限らない。

ちなみに私は働いているけど、そんなの全く気にならない。
です。
    • 0

腹が立つと言うか、羨ましいな~とは思いますね。

まぁ、個人的にブランドは全く興味ないので、旅行に関しては羨ましいと思いますよ。
ただそれらをあからさまに自慢してくる場合は腹が立ちますけどね。
    • 0

こんにちは。

私も専業主婦なので、
働いている立場ではないのですが・・・

仕事の有無に関わらず、収入の中でやれば良いので、
それぞれの自己責任ですよね。

他人のことはどうでも良いし、
それは、各家庭それぞれ頑張って得た収入の中でのやり繰りなので、
他人には関係ないこと。
他人の事を怒ったり怒られたりする筋合いはないと思います。

仮に、ご近所の誰かが贅沢していても、正直何も気になりません。
    • 0

それだけ旦那の甲斐性が良いって事なので、単純に羨ましいって感じじゃないんでしょうか?

『旦那の金でしょ?』とか言う人はただの妬みですね。
    • 0

こんばんは(^。

^)

うちは共働きですけど、べつになんとも思わないですよ。
ご主人の稼ぎがよくて、理解があってしてるのならいいんじゃない?って思うくらいです。

ただ、専業主婦、共働き問わず、似合ってないのにむやみにブランドつけまくりの人には引きますね。
    • 0

こんばんは。

うちは自営で一緒に仕事してます。
いくら働いても楽になりませんが・・・(^^;

回答は、みなさんと同じくで・・・
専業主婦だろうが、仕事してようが、それは、その夫婦の問題であって
私は「羨ましい」としか思いません。
#5様と同じく、その方の生活のスタンスにあってるのなら、ブランド品も海外旅行も素敵でしょうね。
    • 0

自分では稼ぎのない専業主婦といいますが、夫婦のどちらが実際に稼ぐ側だとしても、その稼ぎは夫婦2人で稼いだものになります。

だから、夫婦間で納得してやっていることなら、他人には関係のないことですね。
腹の立つ共働きの人もいるとは思いますが、よその家庭のことだからどうでもいいと思う人のほうが多いのではないでしょうか。
    • 0

旦那のステータスに合う品格が有れば自然にベンツも乗るでしょうし、シャネルも持ちます。

旦那のステータスに文句は言えない、身の丈に合う分相応なら筋でしょうね、それなりの実家とかが資産家の名家なら通録する。
 提灯に釣り鐘は合うはずも無いが、釣り鐘通しなら分相応と言う範疇です。
 所詮住む世界が違うと思う方が自然体です・・・
 専業主婦でも家のブランドを保つ事も旦那の品格を保つ仕事です、富裕層の専業主婦は格が違います、一般主婦とは線引きは必要です。
 後キャリア組も実力で勝ち得たスキルです、人生観とかもありどちらがどうこうは言い切れない、それが各価値観その物と思います。
    • 2

共稼ぎ主婦です

生活のためという理由で 身を粉にして働いてはいますが・・

どちらかというと ブランドまみれ 海外旅行三昧が 生活習慣化しており しかしそれらは 長年の暮らしの中での日常であり 贅沢だという感覚がありません  たとえば「海外旅行」という表現すら違和感があるくらいです 行き先が海外であったとしても それは旅行です単に 

質問者様の書き込みから 学習したことがありますが
ブランドや海外への旅行を 贅沢だ と 感じる人から見たら
私などは「そんなモノ持つくらいなら そんなことにお金かけるくらいなら もっと質素な暮しをして 子供と一緒にいてあげる時間を増やしたらどうなのかしら」 なんて お叱りを受けそうですよね・・・ 別にブランドものが買いたいから働いているわけではありませんが・・・怖・・ 

あくまでも私の場合ですが モノの選択 そして日常なのです

専業主婦だからという理由で ブランドも海外旅行も ちっとも腹は立ちませんよ というか、この質問はなぜ???っという感じなのですが・・?? 具体的にそういう方(働いていることでひがみっぽく?なっている方)が近くにいらっしゃるのですか???

働いているか 主婦か の違いだけでしたら なんら問題となることはないでしょう むしろ 嗜好が似ているということで話が合い仲良くなれるかもしれません

それよりも しいて「専業主婦」ということで 特に腹立つことといったら 時間にルーズ?なところですかね 

働いていると まさに タイムイズマネーなので 私的経験に基づくと
主婦の方にありがちな 連絡事項に不足が多く再確認が必要とか 無計画にダラダラと会合を企画したりするのはいいかげんやめてもらいたいなと・・ こういう傾向は 相当腹が立ちますが・・

話を戻して ブランドや旅行に関しては そうですね 
ご主人の収入だよりに いかにも結婚後デビューという感じの成り上がり奥様風は なんとなく 見ていて気恥ずかしいものは感じます 
言葉は悪いのですが 制服でシャネルを持っているガングロ?のコギャル(古い表現?)と同じにおいを感じるからです

やはり年を重ねてくると 持ち物の選択にも その人となりの人生があらわれてくると思いますので その人自身の教養のレベルや生活全体にマッチしていないと 違和感を感じることは確かだと思います
    • 0

別に 専業・兼業に関わらず

いいのでは?

趣味と言うなら人それぞれ・・・

ただ、私も生活に疲れ主人との関係につかれていたとき 張り切って一つ購入しましたが まったくと言っていいほど 何も 満たされないどころか・・・

こんなもの買ってしまって・・・とちっとも嬉しくない 虚無感に襲われてしまいました。

今は趣味にお金をかけていますが、正直さほど余裕がないので やりくりしながらお金を捻出し、
理解を示してくれている 主人と子供に感謝し
ています。

趣味でもつらいな・・・とか辞めたいと思っても やりくりしてきた分 習得に熱が篭ります。

結局 何処でお金をかけるか・・・というより

それによってどれだけ満たされるか
そしてどれだけ感謝できるか・・・

が大切なのだと思います。
    • 0