プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安なので教えて下さい。
私は、以前子供が車を買うとき保証人になりました。この時もう子供は結婚していました。(その時家の経済面や借入金の事まで解らなくて)
その後、子供は離婚したのですがなんと子供は借金まみれでとうとう行きずまり小さい子供を抱えていたのでぎ自己破産しました。すると前に保証人になった車のローンが私に掛かってきて、車は返したのですが
残金の返済で大変な事のなりました。私の主人は身体障害者で働いていません。月ずきの返済に追われいつの間にか子供の二の舞になり私も
二進も三進も行かなくなりH13/1に自己破産しその年の5月に免責が下りました。それから、細々と生活してきましたが最近唯一の楽しみのパソコンの調子が悪く買い替えたいのですが、現金も無くクレジットカードで買いたいと思います。ネットで見るとイオンとかセゾンが主婦対象で入りやすいとありますが、私のような場合どんなものでしょう。1回申し込んで落とされると何年か申し込んだ記録が残ると聞きました。前に1度主人名義で申し込みましたが、駄目でした。(主人の年齢今70歳)
何方かこんな事に詳しい方お教え下さい。どうか、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>私のような場合どんなものでしょう。

貧乏なときはそれなりに生活するものです

10万円を借りれば(ローンでも)11-15万円の返済

貧乏人が高い買い物をするようになります...変でしょ?

中古PCなら2-4万円でも売ってますのでそちらを買われるべきです

OSはWIN98・WIN2000でも良いのでは?

3-4万円貯められない生活で高いPCは余計にクビを絞めます

http://www1.jp.dell.com/content/products/categor …

本体のみやノート新品でも約60,000円

前科がある人は安易にカードを持つと必ず再犯になります

オークションで中古でも探されれば5000円+送料でしょう

この回答への補足

ご回答有難う御座います。オークションは私も毎日チェックしてますが、5000円なんて無いですよ。有っても次々と値上がりして最終的には
1万円位になります。その時にかんたん決済のクレジツト決済したいのです。10万円近くする様な物が欲しいのではありません。

• 0

ご主人の年齢が70歳ということですので、

質問者様は60代でしょうか?
お仕事は何をなさっていますか?

仮に60代無職(専業主婦or年金生活)であれば
過去の自己破産の経緯に係らずクレジットカードの作成は
100%不可能だと思います。
貸金業法、割賦販売法の改正を控え、どのカード会社も与信枠は
厳しくしています。
    • 0

「現金もないのでクレジットカードで」

失礼ながらそれが根本的に間違っています。カード利用の理由・目的を「資金不足のため」としてはいけません。破綻のもとです。

少しづつお金をためて安いパソコンをお買いになるとしても
お金がたまるまでパソコンから離れてみませんか。
じっくり本を読んでみる、新聞を読んでみる、映画を見てみる・・・。
パソコンから解放されてみると、それはそれで有意義な時間を過ごせると思います。
    • 0

はじめまして、kazu0524さん。

人生色々と有りますよね、私の義理の妹も離婚後に借金まみれで自己破産をしました。

自己破産から6年しか経っていませんのでカードを作るのは難しいと思われます。(最低7年でカード会社によっては10年位駄目だと思います)

でも、今後カードが作れるようになったとしても、ご主人の年金で生活していらっしゃるのでしたらカードで分割払いの買い物をするのはやめた方が良いとおもいますよ。
クレジットカードの分割払いの金利は分割回数にもよりますが、サラ金の金利に近い(12%~15%)ので支払が大変になると思います。
(基本的には、クレジットカードとは分割払いで買い物をする為の物ではなくて、キャッシュフリーで買い物をして翌月一括払いで精算をするための物です)

クレジットカードで買い物をするのではなくて、テレビショッピングで有名なジャパネットタカタの分割払い20回まで金利無しとかを利用してはいかがでしょうか。

ジャパネットタカタはタカタのホームページのネットショッピングでも金利ゼロの分割払いで買い物が出来ると思いましたよ、私は一度も買った事が無いので審査などが有るのかどうかは良く知りませんが。
(駄目でもともとのつもりで、審査が必要なのかなどをタカタに問い合わせてみてはいかがでしょうか)
    • 0

#1です

>最終的には1万円位になります。その時にかんたん決済のクレジツト決済したいのです。

代引きされれば?...手数料は315円くらいでは?
    • 0

うじてもカードとおっしゃるのでしたら、

「スルガVISAデビッドカード」をご検討ください。
一般のクレジットカードとは違い、即時決済方式ですから、口座に利用分以上の金額が入っていないと利用できませんし、分割払いもできません。しかしクレジットカードに似た使い方もできます。
http://kojinscard.seesaa.net/article/71079550.html

(No.3より)
    • 0