アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、
遠方の親戚がなくなり、お通夜と告別式に行くことが出来ませんので、
叔母に香典を預ける事にしました。
後日、叔母に立て替えてもらったお金を現金書留で送るのですが、
立て替えてもらった香典分のお金だけじゃなくて、袋代もかかっているので、何かお礼をしたいと思っております。
香典袋を同封するのもどうかと思いますので、
何かいいお品があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お互い様なんだから基本的に香典の代金だけでいいですよ


袋なんて100円のかもしれないですし(^^;

どーしても送りたいのであれば、お金とは別で(お金の同封はできないから)菓子でも送りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。
そうですよねぇ。袋代みたいなもの安いですよねぇ。
私は、香典代だけ現金書留で送ろうと思ったのですが、
主人が、お世話になるのだからと言うので、質問させて頂きました。

お礼日時:2008/06/03 18:53

香典袋はたいした金額では無いと思いますがどぉーしてもと言うのでしたら別途お礼の手紙を添えてお茶請けの様な物を送られたら如何でしょう

か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。
遠い親戚で、お願いばかりしている叔母なので、主人が遠慮したんだと思います。
今回は、香典代だけを送ろうと思います。
また何かのおりに、お菓子でも送ってみます。

お礼日時:2008/06/03 18:57

No.2です、書き忘れです


私ならばお礼の電話をして現金書留で送ることを伝え済ませます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!