プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。
当方、最近RMX250Rを入手し、セッティング中なのですが、先日オークションでRSVのチャンバー(S用)を購入し、組み付けて見たところチャンバーのマニ部分(シリンダーに差し込むOリングの部分)の径がシリンダー側が直径で5ミリほど大きく、少しカタカタします。
つまりOリングはシリンダーに当たっていないので、当然エンジンをかければ振動で排気漏れします。

考えてみますと、RMXのRとSではチャンバーのマニ部分の大きさが違うのか、この部分を埋めるパーツがあるのか???
だと思われます。

この点について詳しい方、いらっしゃいましたら宜しくです。

A 回答 (3件)

今はRMX250RにSのチャンバーを付けて乗っています。

Sのチャンバーはマニ部分にスタッドボルトで留めるリングがあるのでそれは鉄ノコで切ってはずしました(そのままでも問題ありませんがカタカタ音がするので)あとはボルト3本留める箇所があるのでそれで問題なく使用しています。排気もれもありませんし3速ヒルクライムが使えるようになり乗りやすい感じです(重量的には不満ですが)。
 結論RとSではチャンバーのマニ部分は同じと思います。
    • 0

RMX250Rという車種は存在しません。

• 0

おはようございます。

RMX250RはレーサーなのでチャンバーがSと違います。
よってポート径が違うのだと思います。
カラーを製作してシリンダーに圧入すればなんとかなるのではないでしょうか?
チャンバー外径、ポート内径をノギスで測定してそれにあったカラーを製作または購入すれば可能です。
わずかな隙間が生じた場合は耐熱液体ガスケットで埋めればなんとかなるでしょう。
ミスミやイマオでもカラーを売っています。検索してみてください。僕は商社を通してミスミから各種機械要素部品を購入しています。
(◎_◎) ン?RにSのチャンバー?パワー落ちますよ。ノーマルでいいからR用のチャンバーのほうがパワーでますよ。せっかくのRですから

参考URL:http://www.misumi.co.jp/corp/business/index.html
    • 0