プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜバレーボールの世界の国々が集まって行われるような試合(TV放映してるような試合)は日本で行われることが多いのですか?TVで観戦していていつも疑問に思います。

A 回答 (3件)

簡単に言えば、集客力・スポンサー、早い話お金が稼げるからです。

公平性は二の次です。というか考えていないのでしょう。

でも日本で開催され始めた当初は観客のマナーがよく治安がいいとされていましたが、ジャニーズが試合直前に神聖なる?コートで歌って踊ってなんてある意味マナーに反しているように思えます。

でもバレーボールの大会が始まるたびに必ずされる質問です。永遠のテーマかもしれませんね。
http://okwave.jp/qa4049940.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 20:37

↓過去質問をご覧になってみてください。

(「バレー 日本 開催」で検索してみてもいいかと思います。)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4044241.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3545362.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2517828.html


世界的にバレーはマイナーなスポーツ、集客数を見込める、金銭面(スポンサー)のことが大きな要因のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 20:35

昔日本が強かったので協会に権限があったとの、スポンサーのつき易さと、治安面で、日本が優秀だからといわれています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!