アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのようにすればよいのですか。
国道56号の標高を教えてください。

A 回答 (3件)

パソコン上で標高を知るには、国土地理院の出している


数値地図を使用するのが基本ですが、

数値地図をビジュアル化するための、カシミールというソフトが、
あります。
またその解説本などもあり、非常に便利です。

別に宣伝するわけではありませんが、
気軽に手に入るので、検討してみてください。

また、国土地理院のHPから1/25000の地形図は検索できますから、
丹念に調べれば、判るはずです。
もちろん無料で利用できます。
http://www.gsi.go.jp/

参考URL:http://www.kashmir3d.com/
    • good
    • 0

宿毛と高知の海抜の高さを地図で調べて、比較するのが一番手軽だと思います。


地図はロードマップでは大抵は役に立たないので、国土地理院の地形図という地図で調べる必要があると思います。
一番細かいのが1/1万で、1/2万5千~1枚で日本全国が入るものまで、いろいろな縮尺の物が用意されています。
地形図は1枚数百円ですが、2カ所の海抜高を調べるだけでしたら、図書館で地図をさがせば良いかもしれません。
    • good
    • 0

>国道56号の標高


国道56号といわれてもそこのどこかといわない限り誰も答えられないと思いますよ。

なお、標高は地図で調べられると思いますよ。

この回答への補足

標高というよりは、アップダウンといったほうが適切でした。
宿毛、高知間のアップダウンを教えてください。

補足日時:2002/11/18 19:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!