電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海上釣り堀について。
海釣り初心者です、同行する人も素人なのでお願いします
ウキの選び方なのです、SHOPの方に聞いても「好きなのを選べばいい」としか教えてくれません、色々形がありやっぱりわかりません
タイ用と青物用(生き餌さ用)の2種類をオススメがあればお願いします。
現在、釣り堀セットに付いているウキを使用していますが、もっと良い物を使いたいので詳しくお願いします。

A 回答 (3件)

当りをとり易いものや、自分で見やすい色のものを選択すればいいかと。


一般的な仕掛けについてる浮きでも十分ですよ。

参考までに、私の利用しているサイトのリンクを貼っておきます。

参考URL:http://sanesu.gear-lab.com/index.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
好みで選んでみたいと思います。

お礼日時:2008/06/06 21:25

私の経験からですみませんが・・・・・・


あまり良い(高価)な物は使わないほうが良いと思います。
釣り上げてから針を外すまで暴れまくります。そのときに浮きを破損する可能性が高く、私は2つやられちゃいました(そこそこの金額)。
海上釣堀で釣れる魚の殆どが繊細なアタリではなく”喰えば消し込む”みたいな感じなのでkomadori2さんの予算内のゆるすかぎりで、基本的にはNo.1,2さんの書かれている内容でいいとおもいます。それとkomadori2さんの好みを付け加えれば・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
好みで選んでみたいと思います!

お礼日時:2008/06/06 21:44

風の影響をあまり受けない、円錐ウキがいいと思います。


風があまり吹いてない時は3B、風が吹いてる時は5B位がいいです。

仕掛けは、固定か半遊動が扱いやすいです。

下のURLの(普通のウキ仕掛け)を参照

http://hannabfc.cool.ne.jp/howto%20my%20fishing/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
経験をつんでみます

お礼日時:2008/06/06 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!