アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、タイトル通りCPUが確認できません。
システム情報や、dxdiagでDirectX診断ツールを立ち上げて確認してみても、
利用不可(2 CPUs)と書かれているだけで詳しい型が分かりません。
パソコンの本体に貼ってあるシールにはPentium Dual Core insideと書かれてはいるのですが、
デバイスマネージャでプロセッサの欄を見てみると、
Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E4400@2.00GHzが2つ並んでいます。
上記の2CPUsというのは多分その事だと思うのですが、
これはコア2Duoプロセッサが自分のパソコンのCPUという事でよろしいのでしょうか?
ご回答頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

OSはXP Home Editionですよね、<利用不可(2 CPUs)>これはXP Proで物理的にCPUを2コ搭載して使える機能ですからホームエディションでは利用不可と表記されて正常です。



お使いのCPUはIntel(R)Core(TM)2 Duo CPU E4400@2.00GHzで間違いありません。CPUが2つ並んで表記されているのはコアが2つ搭載されたデュアルコアCPUですから正常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません大事な情報を書き忘れてました^^;
OSはVista Home Premiumの32bitです。
とりあえず自分のパソコンのCPUがコア2Duoで安心しました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/06/07 01:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
E4400やその他のCore2Duo系の評判とかランキングが書かれてて非常に助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2008/06/07 02:03

参考URLのソフトを使用すればCPUが解ります



コア2、はプロセッサーが2つあるので2つ同時に処理してくれると考えればよいですよ。

参考URL:http://cowscorpion.com/CPU/CPU-Z.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な御回答ありがとうございますm(_ _)m
今から調べてみます。

お礼日時:2008/06/07 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!