プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、当方20代前半男性です。

早速ですが、街(都内)を歩いていると自分より背の高い人を
殆ど見ません。

自分より高い人を殆ど見ないと言うことは
183cm以上はあるのかなと思い、
先日久々に計ったところ181cmでした。

街で自分より高い人を殆ど見ないと言うことはある意味、
俗にカッコいいと言われる180cm以上って
かなり少数派なんだなと思いました。

ということは180cm以上ってむしろ高すぎなのかなと
思ってしまいました。

もちろん身長で相手を選ぶわけではありませんが、
女性に皆さんにとって、180cm以上って
プラス要因ですか、マイナス要因ですか?

ご回答頂けますと有難いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (28件中1~10件)

こんにちは!!


身長176cmの女子です。

180cm以上、絶対にプラス要因です!!!!!
女性の場合、175cm以上行くと、自分より完全に背が高い男性との出会いは少ないです(私の場合だけかもしれませんが・・・)ほとんどが、同じか1,2cmぐらいしか違わないという男性ばかりで・・・(^_^;)

私は、彼氏にするならできるだけ背の高い男性が良いので、180cm以上、全然OKです☆★

ただ、たまに背の高い方で少し猫背の方がいらっしゃるんですが、それはせっかくの背の高さが台無しになってしまってすごくもったいないと思います。
    • good
    • 9

背が高い、これは一般的にはかなり有利なことですよ。


正直、背が低くてコンプレックスばりばりの男子がこの質問を
読んだら、怒り心頭だと思われますが・・・


>街で自分より高い人を殆ど見ないと言うことはある意味、
>俗にカッコいいと言われる180cm以上って
>かなり少数派なんだなと思いました。

「俗にカッコいいと言われてる180cm以上」とは誰を基準にしているのでしょう?
俳優さんとかモデルさんとか? あまり意味がわかりません。
質問者様は多数派のカッコ悪い180cm以上の男子、として自分を認識してるのですか?
実は背の高い自分に満足してるようにしか読み取れないのは私だけでしょうか?


>ということは180cm以上ってむしろ高すぎなのかなと
>思ってしまいました。

これは、他のたくさんの回答者様がおっしゃってるように、180前後の身長なんて
決して「高すぎる」ことなどありません。 自意識過剰です。
例えが飛躍しますが、アングロサクソン系の人種が多い国に行ってみたことありますか?
質問者様の身長などごくごく普通にウジャウジャいますよー。

女性の大勢が、理想は背の高い人がいいと言いますけど。
あ・く・ま・で・も! ‘理想’と‘初見’だけですけどね。
2度3度会って、もしもお付き合いにまで発展したらもう身長云々など関係なく
その方の‘中身’が最重要になります。
質問者様のようなことを真剣に悩んでるような男性、私はお断りです。

辛口、失礼いたしました。

実は私の相手選びの条件は、背の高い男性なのですよ^^
恋愛した男性の中で背の低かった方(165cm)はたった一人でした。
旦那も息子もちょうど180cm あります。 妹の連れ合いも180以上あります。
叔父は187cm あり、これはさすがにちょっとデカいと感じますけどね。
彼らの誰ひとりとして、質問者様のような「悩み?」などとは無縁です。

背が高いから、ナニ? 背が低かったら、どーする?
まるで中学生・高校生の女の子が「ポッチャリ体型は男性に好かれませんか?」と
質問してるような感覚ですね。
体型がどうのこうの以前に、質問者様自身に魅力があるかどうか?
最終的にはこれが女性にとってのプラス要因・マイナス要因になると思います。
    • good
    • 4

すみません、男性です。


私身長189.6cmです。
女房は153cmです。(身長差約36cmあり、私の脇の下にすっぽり入ります)

私に言わせれば、181cmなんて全然普通ですよ。
私くらいになると背が高すぎて困ることもありますが、貴殿くらいであればプラス面は数多くあれど、マイナス面は少ないのではないでしょうか。
    • good
    • 8

世間一般、プラス要因だと私は思います。


まわりの女性も皆口をそろえて自分より大きな人がいいと言っていますよ。
彼氏や旦那の体が大きいということに、なんとなく安心感を持つ女性は多いと思います。
全く気にすることありません。自信を持ってくださいね。
    • good
    • 3

全然問題ないと思いますよ!


私の彼も182センチで私と20センチも差があるのですが、
今まで気にしたことがないです。
私の声がたまに小さい時は聞き取れにくくてかがんでもらったりして
悪いな~とは思いますけど(汗
でも、背が高いとすぐ見つけられますよね!以前そんなことがあったので、
背が高いといいな~って憧れます。
それに、身長で選ぶってのも変ですが、恋人を選んだりしないと思います。
外見より中身だと思います!
    • good
    • 4

人は自分に無い物を求めるもの。



背の低い人は高い人を求め、
背の高い人は低い人を求める。

>女性に皆さんにとって、180cm以上って
>プラス要因ですか、マイナス要因ですか?

背の低い女性からはプラス
背の高い女性からはマイナスかどうでもいい。

のでは?
男性でごめん。
    • good
    • 1

私は断然チビッコ好みなので、一応マイナス、ですね。



高身長派が多いようなので、こういうのもいるよーってことで回答してみました。
    • good
    • 21

はじめまして。

私は、身長145センチかなりチビだと思います。

でも身長高い人大好きです。守ってもらいたいです。包容力につながるんでしょうか。

女性からしてみたら、高ければ高いに越したことはない。というのが多数派のように思えますよ!
    • good
    • 4

私は背の高い人が大好きなのでプラスです


彼も181cmです(20代前半です)まだ伸びそうとか言ってました(笑

背があんまり高いと嫌!という友達はいません
ただ、背も大きくて体重もある!だと嫌だという意見が多いです
    • good
    • 9

私が男性を遠目で見た際に、見惚れる方は、必ず180センチオーバーです。

181センチかと思ってたら、大抵、185センチとの答えが返って来ます。理由は、母方の実家の男性が、180センチオーバーが当たり前。父方の実家の女性が、165センチ前後が当たり前。という環境に育ったからです。安心して好きな靴がはけるなんてうれしいですけど。。
ブーツとかヒールとか、おんぶとかお姫様だっことか、気楽にお願い出来る分、話し掛けやすくて良いなあ。。と思います。
160センチの男性に対して、お姫様だっこをお願いする勇気は出ません。180センチ以上ある男性は、嫁さんから、和服と洋装の両方を、お願いされる確率が高いです。結婚式の参考まで。
結婚写真がもの凄い、美しい仕上がりになるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています