プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、自作パソコンに 
マザーボード:GIGABYTE GA-946GM-DS2
メモリー:ノーブランド DDR2-533 1GBx2枚=2GB デュアルチャンネル
で使用しています。

今年5月に kingstonのメモリーを1GBx4枚(同型)を購入してマザーボードに
差込んだのですが、BIOSとWindows上では、「1024MB」としか認識しません。
CPU-Zでは、4スロット全て認識しており、こちらはトータル「2048MB」表示されます。
原因は、メモリーバンク数が多かったためと思われます。全て両面実装でしたので。

kingstonのメモリーは正しく認識されないと思い、売りに出しました。

今度は、DDR2-800 2GBx2枚=4GB メモリーを購入予定です。
マザーGA-946GM-DS2は、元々DDR2-667までの対応なのですが、
DDR2-800 2GBx2枚(デュアルチャンネルとして)でも動作するのでしょうか?

ホームページから、2GBメモリーは使用できることを確認していますが、
DDR2-800のメモリーについては、確認できませんでした。

大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>DDR2-800 2GBx2枚(デュアルチャンネルとして)でも動作するのでしょうか?



マザーボードがDDR2-667までの対応ということはオーバークロック状態になるので確実に動作する保証はありません。少なくとも普通に差し込んだだけではDDR2-667のメモリとして動作するのでBIOSの設定が必須ですね。
    • good
    • 0

使えます。



DDR2-667の上位であるDDR2-800はDDR2-667認識しますよ。

DDR2-667認識FSB166×であって、DDR2-800認識FSB200×以下のFSB対応となっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!