プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の携帯にはほぼ何でも付いているように思いますが、皆さんがもし新しい携帯を作るとしたらどんな機能・サービスがほしいですか?

私は、ボイスレコーダー機能(会話内容を私と相手の声が両方とも録音できる・20時間くらい録音可能なもの)が付いているものがほしいのですがなかなかありません。

他に皆様な「あったらいいな」と思う機能・サービスをおしえてください。

A 回答 (4件)

★「充電不要」機能・・・ソーラー携帯電話を、作ってほしい。


電池パックの寿命が、2年なんて・・・やってらんない。
大事な時に、電源切れそうになるし・・・。

★「どこでもつながる」機能・・・電話の基本。
こんなこともできないで、「いらん機能」付けるな!!!(怒)

★「基本料金なし」・・・使っただけしか、払いたくない。
うちのおばあちゃんは、ほとんど電話しないのに、基本月額(1575円)を取られる。
理不尽ではないか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリペイド携帯はありますけど、期間が決まってますしつかいづらいですよね。

充電不要携帯すっごいみりょくてきです。将来は、小さな核融合装置なんかつけてエネルギー革命を起こしてほしいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 20:50

「携帯傘」があったらいいと思います。



 携帯電話に傘がついているというよりも、傘の柄の部分が携帯電話になっているもの。
 どんなときもケータイを手放せない人、歩きながら話すのが好きな人は雨のとき特に便利です。 傘を置き忘れようとすると警報がなったりして、傘の忘れ物が激減?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傘いいですね。
すっごい詰め込んでくれたら、素敵ですね。

お礼日時:2008/06/14 23:37

ニュースを見るといつも思うのですが、携帯を持ってる人・子供


やけど『電源が切られてる為、居場所が特定出来ず・・・』って
よく聞きますよね。

警察にとって、携帯って犯人を捕まえるのに重要らしいです。な
ので電源が切れても、携帯のありかは分かって欲しい。遠隔操作
でPCからでも分かるように。
今は携帯は薄い時代ですが、少々分厚くなってもいいから電源が
切れても居場所が分かるようにして欲しいって思います。
更にはいつ電源を切ったとか、電源切ったけどその後誰かが触っ
てるか(熱を感知したりして)水没してるか(川に捨てられた)
とか分かって欲しいな~って思います。
悲しい事ですが、今のこの時代やからこそそういう機能も欲しい
かな?って・・・・><

あとは2番さんにかぶりますが、危ない時って電話するのにも時
間かかるのでボタン1コ押したら警察に居場所が分かって助けに
来てもらえるようにして欲しい。

もう1コは救急車ですね。呼ぶ事は可能なんですが【場所】が分
からんから焦ると思うので、電話を受信した時点で場所が分かっ
て、受信したと同時に駆けつけてもらえるようにして、後は話し
して応急処置の仕方とか、倒れてる人の容態を説明するだけに
して欲しいです。

どれもめったにない事やから焦るから手助けして欲しいし、1分
でもはやく救急車が来る事で助かる命があるはずやし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GPSと連動した携帯は今でもありますから、ボタン一つつければ助かる命もあるかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 23:39

・身の危険を感じたら刑事が駆けつけてくれる「ケータイ刑事」



・近くにトイレがない時に重宝する「ケータイトイレ」

  携帯電話にこんな機能がついていたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

googleマップと連携してトイレマップや警察にGPSで場所を知らせる「デカ携帯」などサービスがあったらおもしろいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!