プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、高校生になってからバトン部に入ったバトン初心者です。
入部して1ヶ月は経つと思うのですが、なかなか体が柔らかくなりません。
簡単に体が柔らかくなる方法はないと思うのですが、自分では柔軟体操の他に何をすればいいのかわかいりません。
体が柔らかくなる方法を教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは



柔軟しているのに体が柔らかくならないんですね

柔軟の仕方がよくないとか?
息を止めてしていませんか?
呼吸は自然に
そして複式呼吸でお腹の中から全部吐き出すつもりで

体が温まっていることが基本ですので
お風呂上りや
軽いランニングの後にしてください

もう1つ
筋の使い方も重要になります
筋を伸ばすと言うことを意識してください

無理をせず、毎日コツコツが近道になります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バトンの経験者の友達に聞いても「お風呂上りが一番いい」としか教えられなかったので、正直こんなに詳しく回答してくれるとは思ってませんでした。
かなり参考になりました。
息を止めていたのがいけなかったのですか…
お腹の中から息を吐く感じで頑張ってみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!