プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。
今回はささいな質問で、書き込むか迷ったのですが
どなたかのご意見が聞けたら、気持ちが落ち着くかもしれないので、
ヨロシクお願いします。

現在、高温期11日目なんですが、さっきほどから少し生理痛に
似た症状が出ました。腰が思い感じとか、下っ腹あたりが痛いとかです。
ただ、ちょうど生理予定日が5/12日前後なので(生理は28日周期ぐらいです)、このまま体温が落ちてきたらリセットするかもしれません。
今朝の体温は38.6度ありました。

もう、何回もリセットしてるんで諦め感はあるんですが・・・
明後日ぐらいには、通販で買った妊娠検査薬クリアブルーが
届きます。

高温期11~13日ぐらい(体温の高いまま)で、生理前の症状がでても、復活して妊娠された方、いらっしゃいますか?
また、何か私にアドバイスしていただける事があったらお願いします!

読みにくい文章で失礼しました。

A 回答 (2件)

こんにちは。

生理痛ではなく、生理前の痛み(PMS)に似ているんですね?
ありましたよ。PMS特有の、下腹が突っ張るような痛みが。
だから、私は普通に予定日頃生理が来るんだと思っていました。
ところが1週間たっても来なかったんです。
私は予定外の妊娠でしたので、そのとき初めて「まさか、妊娠?!」と疑いを持ち、クリアブルーを買ってきました。
瞬時にクッキリでした。

そのほかにも#1様のおっしゃるとおり、あらゆる生理前の症状(眠気・イライラ・体の重さなど)がありましたので、まさか妊娠しているなんて思いもしませんでした。
症状では絶対わからないと思います。
「果報は寝て待て」です。幸運を祈ります!
    • 5
この回答へのお礼

tantantan323さんにも、似たような感じがあったんですか・・・。
でも、妊娠されてて良かったですね!
私は今回もリセットしてしまいました。

妊娠検査で“陽性”反応が見れるようになる日が来るのか?と
最近思うようになってしまいました・・・。

妊娠おめでとうございます!
ご回答ありがとうございました。

妊娠初期の症状って、生理前の症状ととてもよく似ていて、区別することが出来ません。

私の場合も、生理予定日前から、腰や下腹部のだるさや重い感じがあり、胸の張りなど、いわゆるいつもの生理前症状がありましたので、今回も生理だな・・・と諦めていました。
けれど、そのまま生理は来ることなく、妊娠していることが判明しました。
なので、まだ現段階の症状では、生理か妊娠か判断しにくいと思います。

妊娠初期症状と生理前は似すぎていて、本当に分かりにくいので、あまり生理前症状で、一喜一憂することはないと思います。
生理前症状と思っていても、妊娠の初期症状かもしれませんからね^^

穏やかに生活していれば、赤ちゃんはきてくれるはずです。
難しいですが、ストレスを溜めないように日々を送ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、今回はリセットしてしまいました。
また排卵日が近づいてきたので、今度こそ、うまくいったらいいなと思ってます。
ご回答、ありがとうございました。