アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっております。
まだ先の話で恐縮なのですが、来年結婚することになり、新婚旅行にカンクンへ行こうという話がまとまりつつあります。
カンクンを選んだ理由は、(1)ビーチがきれい(2)のんびりできる(3)遺跡が見れる(4)買い物もできる(5)カリブ海に行ってみたかった(6)新婚旅行などでないと、簡単には行けないリゾート地等があります。
一生に一度の新婚旅行ですので、思い切って9日間休みをもらって行こうと思うのですが、カンクンに9日間は飽きてしまうでしょうか?旅行会社のツアーで9日間のプランを見ていると、オーランドのディズニーワールドやニューヨーク、ラスベガスなどの2ヶ国を訪れるものが多いので、余計に心配になってきました。
せっかくだから、ラスベガスにも行って、ショーや買い物、ホテル巡りをしてみたいという気持ちもあるのですが、9日間で2ヶ国をまわるのは忙しくなりすぎないか気になります。
そこで、皆様それぞれ何を重要視されるかは異なるかと思いますが、新婚旅行でカンクンまたはカンクンとラスベガスへ行かれた先輩方に感想でもご意見でも何でも構いませんので、アドバイスを頂けたらと思います。どうかよろしくお願い致します。長文失礼いたしました。

A 回答 (5件)

ご婚約おめでとうございます。


3年前、カンクン&オーランドへハネムーンで行きました。
私も質問者様同様、主人と8年以上付き合って二人で行く初めての海外でした。

私はチチェン・イッツァへ行きたかったので、カンクンだけでも良かったのですが
主人が初海外という事もあり、折角だから他の国も訪れたいという希望もあり
オーランドも追加しました。
(ベガスは私が経験済みだったので・・)
9日間へ2カ国、忙しくないですよ。十分両方楽しめました。
いつかまた行こうね、と主人と約束しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お二人での初海外でとてもいい新婚旅行にされて、しかもまた行こうと約束もされててすごく素敵です!!
私たちも回答者様みたいに2人で満足できるものにしたいですね。
忙しくなかったいうご意見を頂いて、せっかくだからアメリカも・・・という気持ちが増してきました。笑
もし2ヶ国行くなら、ラスベガス・ニューヨーク・オーランドを候補にしようと思うのですが、これからどこにするかをじっくり話し合って、財布とも話し合って・・・(笑)決めていきたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/12 12:58

昨年の6月にカンクンに8日間滞在しました。

ビーチはとてもきれいです!でもプールから海がすごく近く、あまりにも居心地がいいプールだったためビーチにはほとんど行きませんでした。。。
チチェンイッツァには行きませんでした。6月のカンクンは気温が高く、毎日のようにチチェンイッツァ付近は40℃まで上昇していたのであきらめました。その代りに買い物に行ったり水族館に行ったりしてましたが日本人は少ないようで結構好奇な目で見られていました。逆にホテルでは従業員の方に覚えていただきいろいろと楽しい思い出が多いです。
カンクンはとてもいいですよ!ただ移動に時間がかかるのが正直つらい。。。あと、もし英語が苦手なら日本人スタッフが常にいるホテルにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チチェン・イッツァ付近は40℃まで上昇するんですか。。。
おそらく私も回答者様と同じ時期にカンクンへ行くと思われますので、暑さ対策はしっかりしないといけないですね!!
移動に時間がかかるのは旅行当日までに覚悟をきめるとして・・・苦笑
やはり、きれいなビーチとリゾート独特の雰囲気、遺跡には魅力を感じますね!まだ先のことなのに、今から楽しみです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/11 22:52

おめでとうございます。



新婚旅行では無かったですが、カンクン・ラスベガス両方に行きました。
同時では無かったですが、とりあえず見たいもの、体感したいものをリストアップしてみてはいかがですか?

カンクンに行ったのはチチェンイッツアを見たかった。
ラスベガスはグランドキャニオンに行きたかった
私はこんな理由で行っています。
他の予定はこの上記のメインの予定以外で空いている日を何がしかに当ててきました。

カンクンのホテルでのアクティビティやオプショナルツアーや遺跡は沢山ありますね。ただ遺跡は移動時間が結構ありましたので一日つぶすなら問題ないかと思いますが、バスでの移動になりますので疲れることは確実です。

私はチチェンイッツアしか行った事がないですが、どうしても見たかったので自分的には満足しています。ただ私の場合は3日ほどしか居なかったのでそれほどのんびりはしていませんが。。。

エンターテイメントって言う意味では少し物足りな感じはしますが、優先順位を決めて行く先を決めてみてはいかがですか?

折角の新婚旅行ですからのんびりもいいですが、勿体無いような気もしますし、お互い嗜好の違いもあるでしょうし。。。
これから一緒に海外にどの程度(頻度)で行けるかを考えると、疲れるくらいの予定でも良いと思いますよ。

あとは季節によって考えてはいかがですか?
ハリケーンなどもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初は今後行けないであろうカリブ海方面へ行こうという話が出てから、ついついあれもしてこれもして、でものんびりの時間も・・・と欲張りになってしまい、結局とっちらかってしまいました。。。苦笑
回答者様のおっしゃる通り、どうしてもやりたい事と優先順位をもっと考えていこうと思います!
これから一緒に海外にどの程度行けるかを考える・・・これは頭になかったのですが、本当に重要だと思います。6年付き合ってて一緒に海外に行ったことがないので、ハネムーン以降もそう簡単にできるとは思えないですし。。。
貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/10 10:43

3年前に新婚旅行でカンクンに行ってきました。


7泊9日でカンクンのみです。

自分たちの感覚としては、カンクンに飽きることは無かったのですが、
食事があまり合わず、それだけが苦痛でした。

カンクンは観る所もあちこちありますし、移動に時間がかかる所もあります。せっかくのハネムーンですから、ホテルのプールでのんびりする日も1日位あってもいいですしね。

いつか機会があればもう1度行ってみたい国ですね。まだまだ回りきれてませんので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カンクン7泊9日は理想の日数です!でもそれでも回りきれないとなると、思ってた以上に観るところはたくさんあるんですね。
やはり、チチェン・イッツァなどの遺跡を観に行ったりその他オプショナルツアーへ参加したりすると、宿泊日数が少ない場合はプールでのんびりは難しくなりますよね(;_;)
食事が合われなかったということが心配ですが、それでもまた訪れたいと思わせてしまう魅力のある場所なんですね!
是非参考にさせて頂きます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/10 09:13

ご婚約おめでとうございます。



6年前の2002年年末年始でカンクン&ベガスに
ハネムーンに行ってきました。

正直、ラスベガスは体力的にきつかったです。
カンクン4日・ベガス3日でした。
ラスベガスでは、グランドキャニオンで一日、
ショッピングで一日、そして移動日ですね。
宿泊はミラージュでしたが、
ベネチアンのゴンドラに乗りたい!!と思っていたのに
疲れ果てて行くことが出来ませんでした。

二ヶ国行けて結果的には楽しかったですが
カンクンにのんびり9日いて(実質7日)
コスメルに行ったりと
充実させてもよかったかな?と思います。
カンクンからベガスへの移動が
ロス経由になり、けっこうロスです。←ギャグではありません。苦笑

ほんとならオーランド・カンクンの方がよかったのですが、
オーランドに3日なんて、ベガスで足りないくらいですから
行かなくて良かったと思っています。
(私の夢は、ハネムーンはオーランド三昧でしたので)

ベガスで欲張りにならずに、
ショーとショッピング・ホテル巡りというぐらいなら
ぜひ行ってみてもいいと思います。
ただ、ホテルも沢山ありすぎて
ストリップの端から端まで制覇しようなんて思ったら
カンクン後にはハードです。
私は、ラスベガスでの目的は、
●グランドキャニオン(主人希望)
●ストラトスフィアタワーのアトラクション(私)
●フリーモント・エクスペリエンスとゴンドラ(私)
●ベラッジオの噴水ショー(私)
●トレジャーアイランドのパイレーツショー(私)
×ベネチアンのゴンドラ(私)
×ルクソールのピラミッド前で写真撮影(私)
×ミラージュの噴火ショー(私)
以上、×は実際出来ませんでした。

だらだら書いてしまいましたが、
まだ先のようなので
じっくり検討してみて下さい。
季節的なこともありますから
ベストシーズンならカンクンにのんびりもいいですよ。
まだ若くて元気ハツラツなら二ヶ国もお薦めです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
大変参考になりました。
2ヶ国は体力的にきついですか。。。確かに、カンクン・ラスベガス共に直行で行ける方法がないだけに、移動でも疲れますよね。
私もベネチアンに宿泊してゴンドラに乗ることに憧れてまして、グランドキャニオンも是非見てみたいと思っています。元々、旅行に行くと予定をびっしり入れてがっつり行動するタイプですので、新婚旅行ぐらいはリゾートでのんびりしてもいいかなとも思ってみたり・・・葛藤してます。笑
欲張りすぎず、相談しながら検討していきたいと思います!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!