dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今使っているサングラスはヘルメット(shoeiのジェット型)のシールド越しにギラギラ光って見えます。
特に晴天時にひどく対向車のフロントガラス、水溜り等が見にくいです。
どのようなタイプのレンズを使用すればよいでしょうか。

A 回答 (2件)

サングラスのレンズに細かな傷が入っていませんか?安いプラスチックレンズだと、ティシューで軽く拭いただけで表面は傷だらけになります。

そこで光が乱反射するので、ぎらぎら光って見えてしまいます。

色で言うと、黄色いサングラスはギラギラ感軽減に効果があると思います。あと、UVカット機能があるだけでも夏場はかなり違います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
UVカット機能について調べてみます。

私の経験からですが、その時のサングラスは、偏光だったのではありませんか?

釣りの時に気に入って使っている偏光サングラスでバイクに乗った時に、シールド越しに見た状態に近いのですが・・・・

現在、私はバイク用品で発売しているサングラスで、レンズを換える事ができるものを使用しています。
私のは、クリアーとグレーとイエローのレンズがセットになっています。(OGK の BINATO IIIサングラスです)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
バイク専用サングラスを試してみようと思います。