アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャラメル味と相性のいい食材をご存知ないでしょうか?
コンデンスミルクを湯銭にかけるとキャラメルになるそうなので、それに何かをつけてBBQのときに食べようかと思うのですが。。
いちごやポップコーンしか思いつきません。
何かアイデアある方、教えてください。

A 回答 (3件)

キャラメルクリームみたいになるのですよね?


トーストに塗ったら、主食みたいな感じになりますよね。
無糖のコーンフレークをお弁当用のアルミカップに小分けして
上からキャラメルクリームを掛けてもデザートっぽくて美味しそうです。
クラッカーにつけてもいいと思います。

果物なら、いちご以外だとバナナとか如何でしょうか。
輪切りにして串に刺して、クリームにつけながら食べるとか。
熟す前の少し酸っぱいバナナとかに合う気がします。
蒸かしたサツマイモにかけても美味しそうです。

ご参考になるといいのですが^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々調べてみましたが、「パン」や「バナナ」は評判良いようですね。
手軽に手に入るし、良いかもしれません◎
サツマイモも季節によっては同時に作ったりしてよいですね◎
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/10 00:03

ヨーグルトはいかがですか?



パックごと凍らせておいて半解凍になった所に
かけて食べるのです。無糖のヨーグルトの酸味と
キャラメルの甘みがいい感じですよ。
    • good
    • 0

 私はハーシーズのサンデーソースクラッシクキャラメルが大好きで、今も家に買い置きが5本あります。



 やはり、パンにかけるのが凄く美味しいですし、ホットケーキ、玄米フレークやバニラアイスもイケてます。コンデスミルクだけだと塩アジが足りないと思うので、少し塩を加えるといいと思います。湯銭ではなく直火のが良いかな?とも思うのですが、、、、。

 気持ち悪いかもしれませんが、トンカツにソースと混ぜて付けるとこれまた美味しいですし、揚げ物全般によく合います。



 

この回答への補足

湯銭でないと缶が爆発するそうです。

補足日時:2008/06/10 00:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フレークも良いですね。アイスも良いですが、キャンプでは難しそうですね…。
塩は良い考えですよね◎
色々試してみます!

お礼日時:2008/06/10 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!