アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、PSPでのxlinkを利用する為にPLANEX製の無線LANUSBアダプタGW-US54Mini2を購入しました。
無事xlinkへの接続も完了したのですが、再起動後からノートPC内臓のワイヤレスネットワーク接続機能が使えなくなってしまいました。
USBアダプタを通してネット接続はできますが、さすがに常時USBに挿しておく訳にもいかないので困っています。
再起動前はアダプタからでも、内臓のワイヤレスネットワークからも同時に接続が可能でした。

・USBアダプタを抜く
・USBアダプタのドライバをアンインストール
・再起動
等は試しましたが復旧しませんでした。
「利用できるワイヤレスネットワークの表示」画面でワイヤレス接続が表示されず、
修復しようとも「ワイヤレスネットワークアダプタの無効化」と表示され、できませんでした。

解決法をご存知の方がおりましたら、可能性だけでもいいので教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

見た限りでGW-US54Mini2と内蔵無線LANが競合しているか、規定がGW-US54Mini2になっているのではないかと思います。

ワイヤレスネットワーク接続のプロパティの「ワイヤレスネットワークタブのWindowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する」にチェックが入ってますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段あるワイヤレスネットワークタブが何故か発見できなかったのですが
無事問題は解決することができました。
コネクタの方でユーティリティをいじってしまっていたらしく、見直すことで復旧することができました。
以前変更したときにブルースクリーンが起こってしまったので恐くて放置していたみたいです。
初歩的なミスで申し訳ありませんでした。