アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトファイル君

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se330185. …

のような感じで、
デジカメ画像を整理し、A4版で印刷できるソフトウェアを探しています。

条件としては
・できるだけ軽快に動く(フォトファイル君で少し重い)
・マクロにはこだわらない(インストールするソフトでも構いません)
です。

できうれば、インストール不要のソフトウェアが希望ですが、数多くの情報をお待ちしております。
なお良回答については実際に私が使ってみて軽快だと判断できたものの情報を寄せていただいた方に(同じ情報がある場合は投稿時間順に)付与させていただきます。
その点をご理解の上、ご教示くださればと思います。

A 回答 (1件)

ご希望に合うかどうかわかりませんが、最近私がハマっているソフトを紹介したいと思います。


「PhotoScape」
http://freesoftdownload.1-yo.com/image-editor/ph …
PhotoScapeで任意に写真を並べてみる(画像付き)
http://azuki3.jugem.jp/?eid=172
PhotoScapeの機能各種説明(画像付き)
http://azuki3.jugem.jp/?eid=165

フォトファイル君をちょっと使ってみた感じだと、同じようなことをPhotoScapeでするなら、「印刷」で縦・横を設定して、A4で印刷とする。
または「ページ」で好きなレイアウトに画像をドロップして、A4で印刷する、でしょうか。
PhotoScapeだと、フレームつけたり色味調整できたりできるし、それを複数画像一括加工できるし、結構便利です。
日本語化する手間がちょっとかかりますが、よかったら、試してみてください。
私もつい最近知って、今機能を確認しつつ楽しんでいるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求めているものとはちょっと異なりましたが
この情報はこの情報で大変に示唆に富んだものでした。
ただ、日本語への対応などを考えると難点があるかなとも思います。
今後とも機会があればご教示をお願いいたします。

お礼日時:2008/06/18 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!