あなたの習慣について教えてください!!

現在、花だんとして土がある場所(少し急な坂になっています)を駐車場にしたいのですが、コンクリートをうちたくないんです。そのかわりになるもので、すべらない・はねあがらないようにできるものはありますか。

A 回答 (3件)

今は色々なブロックが有り例えば薄いコンクリート平板に丸方の穴が開いてあり、そこに、芝生を植えて冷たい感じが無く私は好きです、その他に今は色々な形の敷石が有り、カタログを取り寄せて検討した方が良いと思います。

注意:車は思ったより床に圧力がかかり芝生とかレンガをただ置くのでは後で補修が大変です。JRの枕木を横に間隔を置いて引く等。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問ですが、JRの枕木はどのくらいの間隔で置いたらいいのでしょうか?また、それはすべったりしないのですか?
コンクリートの平板の下の基礎になる部分はどのようにしたらいいですか?土のままでいいのでしょうか。

勾配のままで駐車を考えていますか

勾配に長時間留めておくと
ステアリングに悪影響が有ります
故障の元です
もし切り土をして水平に駐車するなら
砕石敷きで十分です
切り土の部分はコンクリートブロック積みで処理してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。説明不足でしたが、今ある駐車場の隣が花壇で、もう一台車をとめたいのでその花壇をつぶして作りたいのですが、その駐車場が急な坂なのです。予算のこともあり同じ高さでと思っています。車は上がってしまえばほぼ平らになります。
アドバイスいただきまして、どうもありがとうございました。

インターロッキングとかどうでしょうか?

自宅は少し勾配のあるところにインターロッキングがあったのですが、
半分はコンクリにしてしまいました、最初は見栄えがいいのですが
年数が経つとどうしても薄汚れコケが生えたり、草が生えたり
そういうのが気にならなければ、お勧めですが
工賃が高いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

インターロッキングが何かわからないので、ちょっと調べてみたいと思います。
どうもありがとうございます。