電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様いつも勉強させていただいています

当方RVFを所有しているのですが、現在はノーマルマフラーで近々スリップオンマフラー購入を検討しているのですが、友人からホンダ用であればだいたいのスリップオンマフラーはRVFに装着可能と聞きました

例えばCB400SF用・CBR400用・VFR用など
あと、もしかしたらCBR250用も・・・

これらの車種用であれば本当にRVFに装着可能なのでしょうか?
あと、他にも流用可能な情報があれば教えて下さい

ご存知の方・経験者の方のアドバイスお待ちしています
それでは失礼いたします

A 回答 (3件)

ホンダのバイクならエキパイとサイレンサーの止め方はだいたい同じです。

寸法もだいたい同じ、ですから取り付けは可能です。
ただ、実際に取り付けても、エンジン特性など違いますから、本来の性能が発揮できるかは解りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼のご返事遅れてすみませんでした

やはりスリップオンでもエンジンの特性で構造を変えているんですね

浅はかでした・・・

やはりRVF用を買う事にします

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2008/06/17 19:57

RVF(NC35)では無くてVFR(NC30)ですけど。


過去ZZR400用KERKERサイレンサーを加工してくっ付けてるヤツいました。

結論としては加工すれば何でも付く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事送れましてすみません

加工も考えましたが、車検の事も考えてスリップオンの購入を考えてます

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2008/06/17 19:54

こんにちは。



S/Oサイレンサーの流用に関してですが、質問にある車種の流用が
可能なものもありますし、流用できないものもあります。
※メーカーによって違うと思ったほうが良いです

また、RVFとVFRは同じ左出しなので流用も可能でしょうが、
他車種は右出しのため、メーカーロゴ等が隠れる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
お礼の返事遅れましてすみません

ロゴが逆になるのは覚悟してましたが、やはりメーカーによって流用出来たりできなかったりするんですね

ちゃんと調べて購入にたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2008/06/17 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!