誕生日にもらった意外なもの

2007年3月に日立の薄型テレビ”wooo”を購入し、使用しています。今朝(2007年6月11日)テレビをつけて10分間ほど視聴していたところ、突然”プツッ”という音がして、画面が真っ暗になってしまいました。音声は正常に聞こえ、チャンネルを変えたり音量を調整したりすることは通常通りにできます。私のテレビに何が起こったのでしょうか?どうしたら直せますか?メーカーに問合せたところ、2日後にならないとメンテナンスの係りの人を派遣してくれないそうで、今日を含めて3日間テレビを見ることができず不便をしています。]の結果がみつかりませんでした

A 回答 (2件)

修理に際して有料修理なのか、クレーム修理(無料)なのか確認をしましょう。

家電量販店の長期保証・長期保険などある場合販売店経由で修理を依頼されましたか?
電源を抜いて置いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。
修理は販売店経由で依頼しました。
クレーム修理になるのか確認してみます。

コンセントを抜き、しばらくしてから戻して映る様になったかどうか確認する。

これしか出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。
ご指摘頂いた作業はしたのですが、現状に変化がありませんでしたので、やはりメーカーのメンテナンスをお願いするしかないと思っています。