「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

パソコンの画面が真っ暗で、マウスポインタのみが表示されています。
マウスポインタは動かせる状態です。
キーボードのウィンドウズスタートメニューボタンやCtrl+Alt+Deleteを押しても何も変わりません。

また、このパソコンはWebサーバとFTPサーバが入っているんですが、今の画面真っ暗な状況でも、両サービスは正常に利用することができます。

この状況が分かる方、また対処法を知っている方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ウイルスは、OSに影響を与えます。

ですので、OSが動作しているのであれば、問題ありません。

TSとして、「別のモニターに繋ぎかえる」「キーボードのコネクトを確認する」のがまず先決です。

マウスが反応するので、入力機器全般に反応して、動作していると判断できます。
画面はおそらく、バックライト不良かもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

別のモニターに変えてみたところ、同じ画面(マウスポインタのみ)が表示されました。
キーボードに関してですが、PrintScreenボタンを押すと若干の反応がありました。他のキーボードに変えても反応は同じでした。。

• 0

当方はアングラ突入調査や対策ソフトの性能テスト、あと、Malwareの動作解析なんかもちょこっとやります。

まあ、私でしたら「ブートログ作成」を有効にして一度起動させたあと、再度セーフモードで起動して調べますね。確かログファイル名はNtbtlog.txtだと思いましたけど。
    • 0

何らかのプログラムがフリーズしてるんだと思います。

Vistaではよくある症状なんですが。
サーバということなので、影響の少ない時間に再起動してみてはいかがでしょうか。
    • 0