牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

システムリソースを高くするにはどうすればよいのでしょうか。
DVDをみようとしていますが、システムリソースが低下しているので、使えません
どうしたらよいでしょうか

A 回答 (4件)

リソースの空き領域確保は#1さんが答えているますので省略しますが、


自分もen-satoさんと同様にリソース不足で困っていたひとりです。
常にリソースの空き領域を気にしながら使ってました。
ただ、やはり恒久対策にはなりません。
で、自分はリソースの事を考えなくて良いOS(2000やXP)にアップグレードしました。
今までは多くのアプリケーションを同時に立ち上げる事を極力避けていたのですが、
今は全く気にしなくなりました。
下記URLに詳しく載っていますので、お金に余裕があればこの方法をお勧めします。

参考URL:http://donnburi-web.hp.infoseek.co.jp/sub4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
タスクバーのものも ほとんど消したにも関わらず、DVDはみれなかったです。やっぱりOSをアップデートしないといけないのかな
いくらぐらいしましたか

お礼日時:2002/11/21 19:48

DVDの再生はWIN98なら再生するのにそんなに苦労しない、と思います。


周辺機器を目いっぱい使っているのか、常駐ソフトをたくさん入れているのか、スタートアップのファイルがたっぷりあるのか?
使用ハードの構成を書かれていないのでなんともいえませんが、一昔前はDVDの再生はドライブと再生ソフトだけではだめでエンコーダボードが必要だと
いわれていたことありますけどね。
ハードの構成、特にVGAはなにかとDVDの再生ソフトと使用OSとを教えていただきたいです。
    • good
    • 0

#2のnekです。


やはりOSのアップグレードをした方が良さそうですね。
XPのホームエディションなら1万円ちょっとで購入できます。
OSによってはアップグレードできない場合もあるので
事前によく確認してみてください。
下記URLに詳しく載ってます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgra …
    • good
    • 0

↓にシステムリソースの空きを増やす対策が出ています。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
タスクバーのものも ほとんど消したにも関わらず、DVDはみれなかったです。やっぱりOSをアップデートしないといけないのかな

お礼日時:2002/11/21 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!