アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、キャノンのプリンタBJG-440Jをパソコンとセットで購入しました。そこで
プリンターと一緒にサービスで用紙が3枚ついてきました。透明の用紙とつるつるとした厚紙のような物がついている用紙です。どんな用紙なのか、どうやって使ったらいいか、さっぱり分かりません。お手数ですが、どなたか教えてください。
一枚失敗してしまったので残り二枚となっています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

テスト印字用のOHPシートと専用光沢紙(フォトペーパー)です。

テストプリントするために添付されています。それらの紙を使うとプリンタの性能を最も発揮した画質で出力できます。

使いたくなければ無理に使う必要はありません。デジカメで撮った画像など、大きく引き延ばしてプリントアウトしたい、というときに光沢紙を使えばよいですし、OHPシートはプリントアウトして窓に貼ればステンドグラスみたいにして遊べますので、出力する画像を吟味してからプリントして遊びましょう。
    • 0
この回答へのお礼

問題が解決しました。お返事遅れてすいませんでした。ありがとうございました。

マニュアルに書いてあると思いますが、透明なのはOHPシートでしょう。

これは光をあてて鏡で反射スクリーンに投影するための用紙です。
つるつるのは、プロフォトペーパーもしくは専用光沢紙でしょう。
写真やイラストなど、フルカラー印字に用います。機種にもよりますが、写真画質が楽しめるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

問題が解決しました。お返事遅れてすいませんでした。ありがとうございました。

取扱説明書にすべて書いてあります。

まずは読みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。