アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

DC2インテグラTypeR(00スペック)に乗ってます。
アクセルのひかかりがあり、スロットルを洗浄したところ一時期的に直ったんですが、一ヶ月もしたら、またひかかり出します。
そのまま、気にしないようにして、2ヶ月(一ヶ月で約1000キロ)ぐらい間をあけて、また再びスロットルの内部を見たんですが、真っ黒でした。そしてまた洗浄したら直りました。

ここで質問ですが、こんなに早く真っ黒になるものなのですか?
ブローバイガスが怪しいとは思うのですが、
キャッチタンクを付ける以外で、なにか対策はありますか?

マフラー、エアクリ(純正交換型)交換済みです。
走行距離:約76000キロ

A 回答 (1件)

インテグラのブローバイのパイプは、スロットルより前に差し込まれているので、もしブローバイガスが原因ならスロットルバルブの前面が黒く汚れている事になります。

スロットルより後方(エンジン側)スロットルバルブの背面側にカーボンが付着しているのなら、エンジンを停止した直後 行き場を失った混合気(未燃焼ガス)が原因になり、スロットルバルブ背面側にカーボンが付着するのは極普通なのですが、質問者様のは付着率が高過ぎですね。

私の(96)は7万キロの時に1度掃除してその後5万キロ以上走行してますが、掃除前も後も アクセルの引っ掛かりはありません。

まさか とは思いますが・・レギュラーガス入れてませんよね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やっぱり異常なんですね^^;
ガソリンが高くなりましたが、ずっとハイオク入れてます。
前のオーナーは入れてたかどうかはわかりませんが。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今度、ホンダ車で有名な某ショップに見てもらうことにしました。