dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フォートランのコンパイルで,どうも各サブルーチンとメインとのつながりがおかしいらしく下のようなメッセージが出てきます.

Lbie2.obj : error LNK2001: 外部シンボル "_DOMEIN@8" は未解決です
Debug/Lbie2.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。
link.exe の実行エラー

いったいこのエラーメッセージから何が読み取れるのかさっぱりです.
助けてください.

A 回答 (2件)

古いことでおぼろですが、リンケージエラーですね。


どこかで使われている「DOMEIN@8」という外部シンボルが
システム内またはサブルーチン内に見当たらない(あっても見えない)のです。
可能性として
(1)「DOMEIN@8」のスペルミス。
(2)「DOMEIN@8」の相棒のスペルミス。
(3)どこかで「DOMEIN@8」の外部宣言(ENTRY?,EXTERNAL?)の抜け。

DOMAIN@8のスペルミスだったりして・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
すいません.ズバリ!スペルミスでした.(笑)
お手数かけてしまってすいません.

お礼日時:2002/11/22 10:48

1の方の原因以外に.


私用ライブラリーが必要な場合は.リンカーに私用ライブラリーの私用を指示する必要があります。これは.リンカーによって指定方法が異なりますが.私の使った(ことがある)ソフトてば.lnk (目的ファイル名) /lib:(私用ライブラリーファイル名)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.

お礼日時:2002/11/22 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!