街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今日の日本ハムヤクルト戦で日本ハムのベンチが3塁側なのですが、
どうして3塁側なのでしょうか?
普通、ホームチームは1塁側にいるものですが。
以前、横浜がデーゲームで日差しが差し込むということで
3塁側ベンチを選択していましたが、何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

以前にも回答しましたが


サッポロドームは、サッカー場と共用ですが
サッカー状態でのメインスタンド側が野球状態の三塁側なので
三塁側のほうが設備が良くできています
(最寄り駅のアクセス、ロッカーや監督室など)

尚、巨人主催の試合は1塁側が巨人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サッカーとの関係で3塁側の設備が良いのですね。
初めて知りました。

お礼日時:2008/06/16 23:39

ちなみにメジャーではホームチームが3塁側に陣取ることもそこそこあります。

確か10チームくらいはあったかと。
要はホームチームが選べるってだけのことですね。
    • good
    • 0

札幌ドームでホームとなる日本ハムは三塁側のベンチを使用しています。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AD%E5%B9%8C% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!