アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産ウイングロード(Y11)の純正オーディオ(CD)が故障しました。修理に2万円程度かかるとのことなので、新しいオーディオ(CDのみ)購入しようと考えています。
現在、純正ナビとTVがついています。TVの音声は出なくなってもいいかなと思っていますがナビの音声は確保したいです。
過去の質問を調べていましたが、よく分からなかったので質問させてください。
ナビの音声は運転席のスピーカーから出るようになっているからオーディオを交換しても問題なしでしょうか。
もしくは、オーディオを交換した場合、ナビ、TVともに音声が出なくなってしまうのでしょうか。
※予算を3万円ぐらいで抑えたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして、blue_co22さん。

純正オーディオはずすと、ナビ/TVの音声は出なくなります。
これは、市販品に交換しても改善されません(予算3万円では)。

ネットオークションなどで日産純正のオーディオか、取付アダプターを購入するのが良いと思います。
    • 0

>オーディオを交換しても問題なしでしょうか。

新しく交換するオーディオに付いているアンプに「(音声)入力端子」が存在するか否かでしよう。
純正オーディオといっても、自動車メーカーが設計・製造している訳ではありません。
同じオーディオメーカー品だと、大丈夫だと思いますが・・・。

他メーカー品の場合でも、あくまで「(音声)入力端子」の有無で分かりますよ。
カタログにも記載があります。
    • 0