プロが教えるわが家の防犯対策術!

無人駅で整理券を取り、有人駅に行き、そこで乗換をして有人駅で降りたいのですが、どこで清算するのでしょうか?

A 回答 (3件)

乗換駅で、鉄道会社が変わらない場合(改札がない場合)→降車駅で精算です。

乗換駅で、鉄道会社が変わる場合(改札がある場合)→乗換駅で精算し、降車駅までの乗車券を購入します。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難う御座います。大変安心しました。
改札が無いので降車駅での清算になるようです。

乗換駅で乗換えに時間があるなら、有人改札で整理券を渡して

目的地までの切符を購入することも可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難う御座います。
参考にさせて頂きますね。

降りる有人駅です。

この回答への補足

早速有難う御座います。
無人駅の電車内で取った整理券を最終的に降りる、有人駅の人に渡して清算するのですね?

• 0