プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都市下京区に住んでいるものです。
気分転換にバイクでいけるきれいな夜景スポットで
オススメを教えてください。
京都市内だと嬉しいのですが市外でも15分前後で
いけるところでしたらOKです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

http://www.syasin.biz/kyoya3.html
↑21スポットとその行き方が載っています。

その中でもバイクから降りてすぐみれる所は、
ぽんぽん山、桂坂北沓掛付近、大岩山展望所、
船岡山展望台、万灯呂山展望台 でしょうか。
ちなみに私は下京区まで自転車で数十秒の所に住んでいますが、
所用時間は以下の通りです。

ぽんぽん山:30~45分 懐中電灯:必
万灯呂山:1時間     懐中電灯:できれば必
桂坂北沓掛:30分    懐中電灯:不
船岡山:30分(5分ほど公園の中を歩きます) 懐中電灯:必
大岩山展望所:30分~40分  懐中電灯:不
あらかし公園:1時間       懐中電灯:必
貴船神社:(ライトアップ):80分 懐中電灯:必
ほどでしょう。

綺麗度でいえば、ぽんぽん>万灯呂>大岩>あらかし>船岡山>沓掛

ほかにも綺麗なスポットは載っていますので、サイトを見てみてください。

おすすめは、登山もありますが、大文字山です。

京都市は超高層ビルがない為、山からの展望がほとんどとなります。
なので最低でも30分の移動は必須となります。
なので、必須アイテムとして懐中電灯は必要な所が多いです。

参考URL:http://www.syasin.biz/
「バイクでいける京都市の夜景スポット」の回答画像3
    • good
    • 1

北区になりますが、京見峠


東山だと将軍塚
南部だと少し遠いですがポンポン山 など。

それからさらに遠いですが比叡山ですね。
    • good
    • 2

http://blog.livedoor.jp/boss_gsr/archives/515453 …
http://www.panorama-yakei.com/n26_kyoto.html

このサイトが参考になります。
上はバイクで夜景スポットに行かれた方のブログです。
ご覧下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!