アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまさら北朝鮮がよど号犯人を引き渡すようなことを言っています。
日本人であれば、引渡しなんていらない。好きで出て行って勝手にやったんだろ。という気持ちだと思います。
これは、「テロ国家」の指定をやめにしたいアメリカの策略なのでしょうけど、日本人を馬鹿にしているとしかいいようがありません。
と、今回の引渡しについてはこのような理解で正しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

違いますよ。

「よど号事件」の容疑者の引き渡しは、日本がずっと求めてきた事です。
というのは、何人かの拉致被害者の拉致に、彼らが関わっているとされているからです。
もし、拉致に関わっているとすれば、彼らの証言から新たな拉致事件解明に向けた情報が引き出せるかもしれません。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%88%E3%81%A9%E5%8F …
    • 0

よど号の犯人・家族が拉致問題に関わっている可能性が濃厚です。

事件解明の手がかりにはなります。
日本政府にとって拉致事件解決は公約です。
そのために全力を挙げなくてはならないのです。
    • 0

よど号犯人引渡しは日本にとって損だ思います。

1.アメリカが北朝鮮をテロ支援国家リストからはずし、敵対関係が修復され、日本はアメリカの支援無しで北朝鮮と対決しなくてはならなくなる。北朝鮮が怖いのは強大な軍事力をもつアメリカだけ。日本なんてアメリカの援護射撃がなければちっとも怖くない。あと千人くらい拉致しろ! なんて言いかねない。もっと怖いのはテポドンや原爆だ。なにしろ相手は普通ではないし、瀬戸際でやぶれかぶれだ。なにやるかわからん、とんでもない国だ。
2.よど号の犯人達は完全に洗脳されているし、もともと意思の強い人間達だからなんにも白状しない。国費の無駄遣いをするだけ。あんな連中は北朝鮮においておくほうが刑務所よりよっぽどふさわしい。
    • 0

犯人たちの「望郷の念」は相当なものらしいです。

ただ、善良な日本人をした彼らは売国奴です。
 日本の刑務所のおいしい米を食べたいだけでしょう。
 拉致犯の思うがままになることはないと思います。拉致の件を調べたければ、日本の警察が現地で調べればいいことです。
    • 0