性格悪い人が優勝

ここで質問していいのかちょっと分からないのですがここで質問します。

中学校の時(今から1年前)バスケで肉離れを起こしてしまいました。
完治していないままバスケを少しやっていて3回ぐらい肉離れをしてしまいました。
それからバスケはやるのですが肉離れを起こすかもしれないっと思って本気でバスケをしていません。
でも、本気でやらなきゃいけない時が来たのでやろうっと思うのですがやっぱ肉離れが気になってしまいます。
今の部活は文化部であまり運動していません。

これって再発する可能性ありますか?
テーピングをしたいっと思うのですがもしあれば簡単なテーピングの仕方を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

肉離れは再発が多いので気をつけてください。



スパイラルテーピングの肉離れの貼り方をご紹介します。

参考URL:http://www.spiraltape.co.jp/~howto/nikubanare.html
    • good
    • 0

毎日パワータイツ(スパッツ)を履いてみてはどうですか?  


 見た目的にも悪くないし、肉離れの予防にもなりますよ。
    • good
    • 0

きちんと完治していれば再発の可能性は低いと考えます。


ただ,文化部で普段運動をしていないとのことなので,急に激しく運動するのではなく準備体操やストレッチを十分に行うことが必要です。

参考URLは,テーピングの巻き方講座のページです。
どの部位のテーピングかの記載がなかったので,選べるものを載せましたので活用してください。

参考URL:http://www.ntmed.co.jp/taping/course/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!