アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ホームページを作っています。
動きのあるJavaScriptを勉強したいのですが、
JavaScriptはどうやって勉強すればいいのでしょうか?
どなたかご存じの方、回答お願いします。

A 回答 (3件)

わたしはサンプルCD-ROMつきの本を一冊買いましたよ。


それで、使いたい機能のソースをぺたってはりつけて画面を作ってみたりしました。こんな手抜きじゃダメですかぃ?でもちゃんとできたもんっ。ちなみにその本は、
「だれでもカンタン JavaScriptサンプル集」(株)秀和システム(2800円+税)
っていうの。「だれでもカンタン」っていうコトバにはめっぽうヨワイの。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サンプルも役に立つのですが、
自分で作るための勉強をしたいのです。

お礼日時:2001/02/17 07:50

こんにちは。

わたしもJavaScript初心者です、がんばりましょう~。
下のHPがかなりお勧めです。
「5、6年生にもわかるやさしいJavaScript」というHPです。
小学校5、6年生でもできる!というコンセプトなのでとてもわかりやすいです。
サンプルソースがあるのはもちろん、そのソースの動きが実例として
全て上がっていますので、「おお、こうなるんだ」っていうことが
目で見てわかるのでとてもよいです。

本が一冊あってもよいかなと思います。
秀和システムから出版されている、
「詳解 HTML&JavaScript辞典」が大変使いやすいです。
http://www.shuwasystem.co.jp/books/wwwsrch/cgi-b …
でこの本のサンプルを見ることができます。

参考URL:http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
またの機会には、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/17 07:52

こちらのサイトなら、講座を一通り見ることで最低必要の


理解まではいけます。
もちろん、プログラム自体も使わせてもらえますし。

CLUB とむやん君
http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/

自作するなら本を手元に置いておくといいですけど。
最初はいちからわかりやすく説明してあるもののほうが
とっつきやすいけど、あとのこと(自作)を考えれば、
内容や項目別に逆引きできるタイプのほうが使いやすい
でしょう。
そういう点ではこの本がなかなかです。
「JavaScript ポケットリファレンス」技術評論社
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変よく分かりました。
またのきかいには、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/17 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!