「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

ただいま、海外より一時帰国中です。

実家が京都で、この二ヶ月間だけ姉家族の家に居候して
東京で仕事をしてまた渡航予定です。

派遣会社に登録しようと思ったのですが、
身分証明が(運転免許証)が実家・京都の住所で、
東京の住所を証明できるものがないと登録できないとのことでした。

履歴書に実家・京都の住所を記入して東京で働くことは可能ですか?

ちなみに住民票は抜いているので移せません。

A 回答 (3件)

私は運転免許(よって、住民票)も実家で

変更予定もないです。と伝えたら、ならば現住所は
証明できる何かを持ってきてくださいと言われました。

葉書とか、手紙とか。詳しくは派遣会社にお尋ねした方が
良いと思います。会社によって違うかも知れません。

ダメって言われた派遣会社は今のところありません。
    • 0

派遣会社が提出してほしいと言っているのは

東京の住民票ではなく現住所を証明するもの
ではありませんか?

だから東京に住んでいるのであれは東京の住民表ということですし
京都なら京都の住民表ということになります。
    • 0

>東京の住所を証明できるものがないと登録できないとのことでした

これからいけば不可能です。
    • 0